1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

いとうまい子:結婚しました

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/03/11(水)
いとうまい子:女性タレント
いとうまい子0

元々本名である「伊藤麻衣子」で活動していたが、女優の川上麻衣子と混同されることが多くなったため、芸名を「いとうまい子」に変更した。

実家は、愛知県名古屋市にある大手芸能興行会社のオーナー家。

1982年、ミスマガジンコンテストの初代グランプリを受賞。
1983年、シングル「微熱かナ」で歌手としてデビュー。

いとうまい子6 ⇒ Ranking

1984年、大映テレビ制作のテレビドラマ『不良少女とよばれて』(TBS)のヒロインを演じ、好評を得る。
実は、
 自ら主人公を演じたいと製作側に電話で直談判したが、既に某アイドル(詳細不明)が決まっていた。諦め掛けていたときに、
「ヒロインをやる予定だった子が急に『アイドル路線で行きたいから』との理由で断ってきたんだけど、やってみるか?」の電話に二つ返事で了承。急遽決定した。

1985年の初出演映画『愛の陽炎』でキスシーンを披露。相手役の萩原流行に本番でいきなり舌を入れられたとのこと。

映画『愛しのハーフ・ムーン』ではヌードを披露。本人はヌードシーンの撮影を事前に知らされておらず、現在でも相当根に持っている。
前張りを付けて濡れ場を経験した事があると告白。

最近では、バラエティータレントの仕事が増えている。

人気絶頂期に日本舞踊関係者との縁談が成立したこともあったが、後に破談となった。
実年齢を感じさせない童顔のルックスが特徴である。(丸岡いずみが、「奇跡の30代」なら、伊藤麻衣子は、「奇跡の40代や」。)

タレント自身が公式ウェブサイトを設けたのは、日本ではいとうまい子が先駆けとされている。
mixiを友人の橋本志穂に紹介された。

中日ドラゴンズの熱烈なファン。
キューピーコレクター。ドアラ・キューピーも、もちろん持っている。

いとうまい子 ⇒ Ranking
いとうまい子 ⇒ Gravure
いとうまい子 ⇒ Ranking
いとうまい子 ⇒ Gravure
いとうまい子 ⇒ Gravure
いとうまい子 ⇒ Ranking



2009年1月20日、電気通信事業系企業に勤める会社員(39)顔が俳優の佐野史郎似で、おなかがぽっこり出た“メタボ体形”の“なおちゃん”と入籍していた。
レギュラー出演する読売テレビ「なるトモ!」に生出演。番組冒頭、司会のなるみ(36)から花束を渡され「互いに“まいちゃん”“なおちゃん”と呼び合っています。私の仕事に理解を持ってくれてることが決め手でした」とデレデレ。

知り合ったのは約10年前。愛犬の散歩で意気投合した「犬トモ」だったが、いとうの愛犬が死んだことから「しばらく疎遠になった」。
いとうまい子7 ⇒ Ranking

その後、再び連絡を取り合うようになった。「知的でユニーク、優しくて頼りがいのある人」という。お互いに初婚で、いとうは妊娠していない。
 自然の流れで1月17日にどちらからともなく「一緒になろうか」と結婚を決め、すぐ入籍しようとしたが、2人とも戸籍謄本が必要なことを知らず、その日は断念。Aさんが互いの戸籍謄本を取り寄せ、3日後の1月20日に2人で婚姻届を提出したという。
お互いに初婚で、いとうは妊娠していない。
 入籍後、Aさんは都内に新居の豪華マンションを購入。婚約・結婚指輪は買わず、挙式・披露宴も行わない。元々は愛犬が運んできてくれた縁に感激さめやらないいとうは「一生結婚できないと思っていたのに、本当にうれしい。子供もほしいし、温かい家庭を築きたい」と話している。仕事は今後も続ける。

 ガダルカナル・タカ(52)ら共演者から「知らない間に(昨年熱愛が報じられた)ボブ・サップとは別れてたの?」などとツッコミを入れられても終始、「最初から(何も)なかったんです」と幸せそうな笑顔を見せていた。

HPでは、。「一生、結婚はできないかも…と思っていましたが、こうして入籍できましたことを、大変うれしく思うと同時に、今後は互いに支え合いながら、じっくり、のんびりと温かい家庭を築いていきたいと思っています」と、書いている。



 いとうまい子 を、応援しよう!→


 【送料無料選択可!】しあわせ色写真館 / TVドラマ


いとうまい子  → 人気ブログランキングへ
いとうまい子  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

いとうまい子  → 人気ブログランキングへ
いとうまい子  → ブログランキング
いとうまい子  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
ショッピングモール → いとうまい子

 いとうまい子 を、応援しよう!→




*いとうまい子  →  YouTube

 1987.11.11 テレフォンショッキング


いとうまい子  →  画像

いとうまい子3
いとうまい子9
いとうまい子5

人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ
スポンサーサイト

タグ : いとうまい子 ミスマガジンコンテスト 初代グランプリ 不良少女とよばれて

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。