1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

新田芳美:初優勝「やっちまったなあ」

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/03/14(土)
新田芳美:競艇選手
新田芳美0 
登録番号 3470      
名前 新田 芳美
フリガナ ニツタ ヨシミ
           
生年月日 S44/12/04 出身 徳島
身長 155cm 登録期 66期
体重 47kg 級別 A2級
血液型 B型      

競艇には、多数女子選手が所属しており、デビューから16年間は、女子のみのリーグ戦(各競艇場を転戦する)に出場できる。このリーグ戦のポイント上位(かつ、罰店基準値以内)が、「女子王座決定戦」に出場できる。
ここで、予選リーグおよび一発勝負の準優勝の後、優勝戦で1位になれば、晴れて「女王」となれる。

オフィシャルページから、優勝戦の様子を引用


女子王座決定戦 優勝戦

横西奏恵淺田千亜希新田芳美谷川里江山川美由紀寺田千恵
  

トップスタートで飛び出した山川が勢いよく内側の艇を叩いてまくり強襲。しかし、横西の抵抗に合い大きく外に流れます。横西の懐に鋭くまくり差してを切り込んできたのは新田と寺田。スルスルと内から伸びてきた新田が先頭を走る横西に舳先をかけていきます。コース有利に1周2マークを先取りした新田がトップの座を奪取。横西との競り合いを制した新田が、嬉しい女子王座決定戦初優出初優勝を達成しています。


5番艇がスタートダッシュよく内側を寄せ付けずにターン。しかし、1号艇に阻まれ外側へ流れる。1号艇が5号艇とやりあっている間に、3番艇、6番艇がインコースをつき1号艇に取り付く。3号艇が一気にターンを決めて1号艇を突き放し、女子王座決定戦初優出初優勝

このレースは世代交代が裏にあり、女子唯一SG優出者の鵜飼が出場していないと言う事態。

  • ベテランが貫禄を見せるのか
  • もう取ってもいいころだろう
  • そろそろ言ってもいいんじゃない?
  • 若い力で一気に

との予想だったが、デビュー20年目・女子王座決定戦初優出初優勝と言う、伏兵がさらっていきました。



新田芳美1 ⇒ Ranking

表彰式での第一声が「やっちまったなあ」だった。これからは女王と呼ばれる立場になったわけだが、これにも「なんちゃって女王ですね」と今度は記者たちの笑いを誘った。



新田芳美2 ⇒ Ranking

女子王座を勝ったことでSG多摩川総理杯にシード出場となる。SGは過去一度も出場したことがなく、今回が初出場。「SGは嫌だけど、頑張ってきます」と、ユニークな新女王の誕生だ。
#SG:競馬で言うと、J1の中のJ1 。天皇賞までは行かないが、そのぐらいのレベル。

多摩川総理杯には、田口節子選手が、ノンシードで出場するので、珍しく女子二名の参加となる。 

 




 新田芳美 を、応援しよう!→




新田芳美  → 人気ブログランキングへ
新田芳美  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

新田芳美  → 人気ブログランキングへ
新田芳美  → ブログランキング
新田芳美  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
ショッピングモール → 新田芳美

 新田芳美 を、応援しよう!→



*新田芳美  →  YouTube




新田芳美  →  画像


新田芳美3
新田芳美4
新田芳美5

人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ
スポンサーサイト

タグ : 新田芳美 女子王座決定戦初優出初優勝 女王 SG多摩川総理杯

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。