1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

吉田えり:神戸の「ナックル姫」、ハマの「番長」をうならせる

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
2009/03/15(日)
吉田えり:プロ野球選手
吉田えり0

横浜市立北山田小学校2年から野球を始めた。
横浜市立中川西中学校では軟式野球部に所属し、一塁手のレギュラー
3年時に部活を引退した後すぐに硬式野球を始め、父親の勧めで投手に転向。

川崎北高校に進学し、硬式野球部に一時所属するが、右手甲の炎症により5日で退部。
硬式野球のクラブチーム千葉熱血MAKING、西多摩倶楽部、
2008年9月からは女子クラブチームのアサヒトラストでプレーした。
2008年の全日本女子硬式クラブ野球選手権で3試合に登板し、全国大会3位入賞に貢献。

2008年11月2日から11月4日まで行われた関西独立リーグの合同トライアウトを、受験。兄最終の3日目まで残った。
最終日のシート打撃では、1回を無安打1三振無失点に抑えた。
  一人目の打者はナックルボールで空振り三振、
  二人目の打者には四球、
  三人目の打者を直球で二ゴロ、
  4人目の打者も直球で遊飛。

11月16日に行われた関西独立リーグのドラフト会議で神戸9クルーズより7位指名(全体27番目)を受けた後、12月2日に入団発表が行われた。

日本のプロ野球リーグに所属する女子選手としては日本女子野球連盟(1950-1951年)以来、また日本人女子プロ野球選手としては鈴木慶子以来となる。

投球フォーム
サイドスロー
  最速101km/hの直球。
  80km/h台のナックルボールを投げる。

#ナックルボール:ボールの回転がまったくないため、そのときの状況でコースが変わり、投げた本人すら、最終的にどこにいくか分からない魔球。
まったく回転させないと言うのは、フォークなどとはまた別の意味での特殊技能を要する。

吉田えり1 ⇒ Ranking


2009年3月15日、関西独立リーグ・神戸の吉田えり投手(17)が、横浜-オリックス(横浜)のオープン戦の始球式で登場。自慢のナックルでオリックスの一輝から空振りを奪い、観客から大きな拍手を送られた。
“ナックル姫”は、実は、実家が近所だった縁で親交ができた“ハマの番長”こと横浜・三浦が運転するリリーフカーでマウンドへ。
当初は「始球式っぽい」との理由からストレートを投げるつもりで、神戸の中田良弘監督からも「おお、好きにせい」と言われていた。
だが、そんなことは、番長が黙っていない。

吉田えり3 ⇒ Ranking

  「吉田えりの代名詞はナックル。関東のファンは見る機会がない。お客さんの期待はそこ」

とストレートにダメ出し。ファンの期待通りにナックルを披露し、
「空振りするつもりだったけど、本当に揺れていた」と一輝を驚かせた。

吉田えり10 ⇒ Ranking

「あんな大勢のお客さんの中で投げたのは初めて。応援がピー、ピー、ピーってすごかったです。すごく幸せでした。100点満点でいいんじゃないですか。いつか、自分がこういう試合で投げられたらいいなと思いました」。

始球式前には、ブルペンで三浦とキャッチボール。得意の魔球を投げ込み、「すごい揺れている。怖かった。変化が不規則だし、(ボールの)回転がなかった」とハマの番長をうならせた。
 お褒めの言葉をもらったナックル姫は「すごい選手に言っていただけると自信になります」とまた笑顔。
保護者のような柔らかな目で吉田の成長を見守る三浦は「1月に合同自主トレしたときよりだいぶ体が仕上がっている。ボールもきていた」と合格点をつけた。
吉田えり6 ⇒ Ranking




 吉田えり を、応援しよう!→


 Sports CARD MAGAZINE (スポーツカード・マガジン) 2009年 03月号 [雑誌]
インタビュー掲載・カード付き
#雑誌のため、売り切れる可能性がありますのでご注意ください。


吉田えり  → 人気ブログランキングへ
吉田えり  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

吉田えり  → 人気ブログランキングへ
吉田えり  → ブログランキング
吉田えり  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
ショッピングモール → 吉田えり

 吉田えり を、応援しよう!→



*吉田えり  →  YouTube



吉田えり  →  画像

吉田えり2
吉田えり4
吉田えり5
吉田えり7
吉田えり8
吉田えり9


人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ

タグ : 吉田えり ナックル姫 ナックルボール 関西独立リーグ 神戸9クルーズ

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
