1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

ロバート秋山:すでに結婚していた

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/04/01(水)
ロバート・秋山:芸人
ロバート0

秋山竜次
芸人トリオ・ロバートの、ネタ作りと大ボケ担当。

お笑いトリオ・ロバートを組む馬場裕之は幼稚園から高校まで同級生で、高校時代には「ホモ疑惑」が流れたほど仲が良かった。

代官山で雑貨屋を経営することを目標として、状況。センスが違いすぎ、挫折。
吉本総合芸能学院(NSC)東京校の広告を見て、馬場を北九州から呼び寄せて一緒に入学した。

秋山は最初、東京見物を名目に馬場を上京させた。帰りの旅費がなくなるまで馬場に金を遣わせ、「旅費を稼いでいけ」とビル清掃のバイトを紹介。
20日間昼夜を問わずぎっしりとシフトを組ませ、バイト代が約20万円貯まったところで郵便局に連れて行き、NSCの入学金を振り込ませた。
振り込みが完了した時点まで、馬場はNSCの話をいっさい聞かされていなかった。
すべては相方を得るための秋山の策略だった。

「秋山・馬場」のコンビでは馬場がツッコミを担当していたが、すべてのツッコミでニコニコ笑っている馬場が秋山のボケを殺し別の笑いを起こしてしまうため、ちゃんとしたツッコミができる相方を探す。
同期の板倉俊之(現インパルス)と「ゼナイル」というトリオを一時期組んでいた。だが板倉が元々ボケ志向であったため解散。
その後たまたま1人でやっており、さらにツッコミだった山本博を入れてロバートを結成、現在に至る。

「はねるのトびら」では、ドランクドラゴン塚地・インパルス板倉と共に、同番組を代表する多くのコントの主役または主要な役を演じている。持ちキャラは非常に多彩。
箸の持ち方が完全な握り箸。「はねトび」の「回転SUSHI」のコーナーではあまりにも不利なことを悟り、「長いプランで改善する」と語った。

『ポケモン☆サンデー』において、ポケモンのレベル上げをろくにしていないことが発覚。「ポケモン漬け生活」を送らせ、更生した。
2007年4月22日放送分では劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ディアルガVSパルキアVSダークライでゲスト出演することが決まり、メンバー一喜んでいた。
ロバート1 ⇒ Ranking


『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』では、水中競技では大活躍。しかし鈍足。「全員で鬼ごっこ」ではすぐつかまる。
ロバート・秋山1

私生活では芸能人らしいところがいっさいなく、他の芸人ともほとんど付き合いがない。
「独りでいるのが辛いとかじゃなく、なんか楽」という。血のつながりがない相手には心を開けない(本人談)ので、遊び相手はもっぱら弟。だが、それぞれ仲間の芸人たちと仲良く遊んだ話を聞くとジェラシーを感じるという屈折した性格。
酒が飲めないことから同じく下戸の庄司智春と交流があり、酒を飲まない二人は普通の食事とお茶をするという。
酒が一滴も飲めない。また、アジア全般の「コアな食べ物」が苦手。

将来の夢は都内でとんこつラーメン屋を経営すること。店の名前は『りゅうじんけん』(竜神軒?)に決めている。

『ロンドンハーツ』の『抱かれたい芸人GP』(2007年11月20日放送)で熟女(特に50歳以上)好きであることをカミングアウトした。
『はねるのトびらSP』(2008年3月19日放送)で若い一般人の彼女がいることを暴露されたが、恋愛と趣味は別であり熟女好きは事実だと釈明した。



2009年3月31日、『はねトぴ』で存在を明かされた一般人の彼女と、すでに1年前に結婚していたことが判明した。
他のメンバー2人は1年もの間まったく知らされていなかったという“ダンマリ婚”。最近知ったメンバーは「ドン引きです…」と大ショック。当の秋山は「バレたかという感じ」とトボケている。

昨年4月、現在29歳の洋服店店員の女性と結婚していた。関係者によると約8年前に知り合い、秋山が東京・原宿の彼女が勤めていたショップに通い詰めて交際スタート。交際7年を経て1年前の彼女の誕生日に入籍した。お相手は「黒髪の和風美女。カワイイというより美形」(関係者)。

『はねトぴ』で交際が発覚した後、その放送直後に入籍した形。挙式はしておらず2世誕生もまだ。

問題は、結婚をメンバーにも隠していたこと。「はねる-」スタッフの“調査”で判明したが、関係者も「理由は分からない。言う機会を逃したのか…」と首をひねる。
特に馬場裕之(30)は幼稚園から高校まで同級生で、私生活でも大親友。それだけに「幼稚園からの幼なじみなのに…ドン引きです」と半分マジで絶句したとか。
ツッコミの山本博(30)も「1週間前に『おいおいは結婚するやろ』と言っていたのに…」とツッコめなかったよう。



 ロバート・秋山 を、応援しよう!→


 ●ネットバンキング決済・コンビニ後払いも可能!(DVD)はねるのトびら(はねるのとびら)

ロバート・秋山  → 人気ブログランキングへ



ロバート・秋山  → 人気ブログランキングへ

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
ショッピングモール → ロバート・秋山

 ロバート・秋山 を、応援しよう!→




人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ




スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。