1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

絢香:結婚してました。病気療養に専念します。

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
2009/04/04(土)
絢香(あやか):シンガーソングライター
絢香0

2004年
 高校2年の春より、西尾芳彦が塾長を務める「音楽塾ヴォイス」(福岡市にある音楽スクール)に通い始める。毎週末に大阪-福岡間を往復し、西尾氏による指導のもとで、楽曲創作活動を本格的に開始。
「上京する」ということが段々現実的になり始め、「三日月」を作詞する。その歌詞には、それまでずっと一緒にいた地元の友人たちや家族への想いが、反映されているという。
デモテープが音楽業界に持ち込まれ、ワーナーと契約。

2005年
 6月、単身で上京する。
夏より、渋谷エリアのライブハウスを中心に東京でのライブ活動を開始。
12月、「三日月」(NHK総合「つながるテレビ@ヒューマン」テーマ曲)がアジア各国でインターネット配信。

2006年
 1月15日、「I believe」の着うたダウンロード配信開始。TBS系ドラマ「輪舞曲」の主題歌にも採用。

2月6日付のオリコンチャートで、「I believe」が初登場3位にランクイン。
女性シンガーソングライターの「デビュー作」としては史上初のトップ3入り。
 ⇒ Ranking


2月3日、「ミュージックステーション」(EX)に出演。地上波のテレビ番組への初出演。
2月26日、「I believe」の着うたダウンロード件数が100万DLを突破。配信開始から42日での着うた100万DL突破は女性歌手の「デビュー曲」では最短記録。

5月、全国ツアー、スタート。

9月27日、4thシングル「三日月」をリリース。翌週のウィークリーオリコンチャートで初登場1位を獲得した。

11月1日、1stアルバム「First Message」リリース。翌週のウィークリーオリコンチャートで初登場1位を獲得。そのご、2007年4月16日のオリコンアルバムチャートにてミリオン達成。

12月16日、第39回日本有線大賞で最優秀新人賞を受賞。
12月30日、第48回日本レコード大賞で最優秀新人賞を受賞。
12月31日、NHK紅白歌合戦に初出場。

2007年
2月28日、コブクロとのコラボレーション楽曲「WINDING ROAD」をスペシャルユニット「絢香×コブクロ」としてリリース。

フィギュアスケート女子シングル選手の安藤美姫と生年月日が一緒であることから親交を持つようになった。2007年3月に東京で開催された世界選手権のエキシビションでは絢香の「I believe」の生歌唱に合わせて安藤が演技を披露した。

5月16日 - 7月10日 ホールツアー「Peace loving...」を実施
12月20日 日本武道館ライブを実施。

絢香2 ⇒ Ranking

12月30日 第49回日本レコード大賞で金賞を受賞。
12月31日、NHK紅白歌合戦にの出場。

2008年
2月29日、自身の主催によるイベント「POWER OF MUSIC」を開催。
7月19日 - 9月21日 ホールツアー「Sing to the Sky」を実施
12月31日、NHK紅白歌合戦にの出場。

絢香1 ⇒ Ranking

2009年

4月3日、絢香が、俳優水嶋ヒロと結婚していたことを、発表した。
2人の出会いは、絢香がデビューする前のお披露目ライブ。
昨年6月に行った雑誌の対談をきっかけに意気投合し8月に交際がスタート。
秋頃には結婚の意志を固めプロポーズした。

人気絶頂の2人だけに、周囲の反対を見越して「事後報告ならかなう」と両親以外には誰にも伝えず2月22日に婚姻届を提出するという強行突破だった。事務所に報告したのは4月1日。
#エイプリルフール・ネタと思われたんじゃないか?
#でも、事務所は、ぶち切れてると思うぞ。

また、絢香は甲状腺疾患にあたるバセドー病(グレイヴズ病)を患っていることを告白した。
デビュー翌年に判明し、この日まで公表することなく、薬を飲んで歌い続けてきた。
「今は1曲歌うだけでも息切れしてしまう。持病としっかり向き合っていかなきゃいけない時期かな、と思った」。
水嶋も「それを含めて守ってあげたい」と、夫婦というはっきりした形で支え合っていく道を選んだ。

妊娠についてはキッパリと否定した。水嶋は「絢香と結婚してよかったと思ってもらえるように精いっぱい頑張ります」。今年いっぱいでの休業を宣言した絢香も「心から尊敬できる人。まずは持病が完治することを目標に、忙しい彼をしっかりサポートしていきたい」。若い2人が、新しい1歩を踏み出した。
絢香7 ⇒ Ranking



 絢香 を、応援しよう!→


 First Message/絢香[CD]

絢香  → 人気ブログランキングへ
絢香  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

絢香  → 人気ブログランキングへ
絢香  → ブログランキング
絢香  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
ショッピングモール → 絢香

 絢香 を、応援しよう!→




絢香2
*絢香  →  YouTube




絢香  →  画像

絢香3
絢香4
絢香5
絢香6


人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ

タグ : 絢香 水嶋ヒロ 結婚 バセドー病 グレイヴズ病

この記事へのコメント
水嶋ヒロの実家って、家庭環境複雑で貧乏なんですって。こういう人に限って早く結婚したがって家庭つくりたがるのよね。血液型B型ってホレっぽいよね、好きな人できると早く結婚したがるよね。自分勝手でファンの気持ちわからない。で、早くに結婚してファンをなくすのよ。L'Arc-en-CielのHYDEも確かB型だよね、好きだった女と早めに結婚してファンが半分以上減って活気なくなったよね。だから2011まで休業するんしょ。水嶋ヒロ、事務所に内緒で非常識だと言われて、水嶋ヒロファンでドラマDVD買ったファンは見る気持ちなくなったそうで。ドラマ見ると絢香との2ショットが頭に浮かんで嫌だそうで。婚約してからファンは大切ですと言われてもねぇ、今更。帰国子女で、日本に帰ってからモデルやってて、ドラマで脇役じみちみやって、ブレイクしたとたん結婚しますってな、ブレイクしてるから結婚しても大丈夫と思ったかしら。精神が子供だね。世間からは2年後離婚すると言われてて。私も母も離婚すると思ってる。水嶋ヒロのファンでもなんでもないが。絢香の病気に、かこつけて結婚ですか、まだ24歳なのに。何が病気の絢香を守ってあげたいだ。カッコつけてな。絢香か来年専業主婦になるのは、水嶋ファンからの嫌がらせから逃げるためだと言われてな。ファンを半分なくした水嶋は将来結婚して損したと思う。一般人になって一般人の仕事した方いいですよー。
絢香、薬飲んでやっと歌ってるってわりにはライブで歌いまくってなと叩かれますよー。
2009/05/31(日) 07:31 | URL | ? #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
