1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

清水由貴子:介護疲れ? 自殺 ↑

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
2009/04/22(水)
清水由貴子:アイドル
清水由貴子0

8歳のころに父親と死別し。生活保護を受け、高校も奨学金制度を受けて通学した。
歌手を志した動機を「お金をたくさんもらえるんじゃないかと思ったから」と話したこともあった。


1976年2月18日(放映は同年3月14日)、NTV「スター誕生!」第16回決戦大会最優秀賞(ピンク・レディーも合格。しかし獲得の意思を示したプロダクション、レコード会社の数はピンク・レディーをはるかに上回っていた)。

1977年3月1日、「お元気ですか」でCBSソニーから歌手デビュー。
清水由貴子1 ⇒ Ranking
#出だしの歌詞が、泣けてきます。(/_;)

 ・第3回日本テレビ音楽祭新人賞
 ・第4回横浜音楽祭新人賞
 ・第6回東京音楽祭国内大会優秀新人賞
 ・第10回新宿音楽祭銅賞
 ・第4回FNS歌謡祭優秀新人賞
 ・第8回日本歌謡大賞新人賞
と新人賞を獲得。
高田みづえ、榊原郁恵の同期と「フレッシュ三人娘」と呼ばれる。

清水由貴子2 ⇒ Ranking


バラエティー番組やテレビドラマにも活躍の場を広げる。
1982年スタートの「週刊欽曜日」にレギュラー出演。欽ちゃんファミリーの一人として挙げられた事もあった。

1980年代に出演していたヤクルトのCMでは、気の強い母親役を演じる

1994年、自身と妹を育てた母のため、東京都下に約1億円のマイホームを購入。母親、妹と念願の3人暮らしを始めた。だが、病弱だった母親は30年前から糖尿病と腎臓病を患い、ほとんど目が見えない状態に。

清水由貴子3 ⇒ Ranking

2006年にデビュー以来所属していた芸映を独立。

2006年3月、実母の介護を理由に芸能界を引退。

最近は派遣社員として、衣料会社のオペレーターで生計を立てていたという。

4月18日夜には妹と食事をし、「お母さんとお墓参りに行ってくる」と報告。翌日午前、静岡へ向かったという。

2009年4月20日、静岡県駿東郡小山町の冨士霊園にある父親の墓前で死亡。硫化水素を用いて自殺を図ったものと見られる。
静岡県警御殿場署などによると、静岡県小山町の「清水家之墓」の前で、黒いポリ袋を頭にかぶせ、横向きに倒れた状態で死亡している清水さんを霊園の職員が発見したのは、21日午後1時すぎだった。傍らには車いすに乗った母親が雨に打たれていたが、意識もあり、命に別条はないという。清水さんの死亡推定時刻は20日午後5時ごろ。母親は息絶えた娘をどうすることもできず、一昼夜をともに過ごしていたことになる。

ロバート・キャンベルは「お父さんの墓の前で、お母さんを車いすに座らせて、というのは、ふた親の前で命を絶ったということ。介護が大きなきっかけだと思うけど、私たちには見えない何か悩みがあって救いを求めていたのかもしれない」と言った。

清水さんはコートにズボン姿。ポリ袋からは硫化水素が検出され、「迷惑かけてすいません」「消防署に知らせてください」と大きな字で書かれた紙2枚も見つかった。遺書めいたノートも見つかり、「東京では葬儀をあげないでください」と書かれていたという。



 清水由貴子さんの、ご冥福をお祈りします→



 DREAM PRICE 1500 / ヤング・ポップス'70sベスト・ヒット 女性ボーカル編




 清水由貴子さんの、ご冥福をお祈りします。→




人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【古本】“いじめ”という生き地獄 少女ジョディの告白/ジョディ・ブランコ 清水由貴子商品価格:273円レビュー平均:0.0 70年代後半のアイドル、清水由貴子、榊原郁恵、高田みずえでは誰が美人ですか?? 70年代後半のアイドル、清水由貴子、榊原郁恵、高田み...
2009/04/22(水) | 人気急上昇!あのお笑い芸人の素顔を暴露
清水由貴子と榊原郁恵は、どっちが美人ですか?? 清水由貴子と榊原郁恵は、どっちが美人ですか??(続きを読む) 【古本】“いじめ”という...
2009/04/23(木) | ニュースをいちはやく紹介!!
【古本】“いじめ”という生き地獄 少女ジョディの告白/ジョディ・ブランコ 清水由貴子商品価格:273円レビュー平均:0.0 清水由貴子さん自殺清水由貴子さん自殺 清水由貴子さんが自殺されたそうですね>< 介護疲れとか・・・ 介護は本当に大変です。 でも・・・ 自ら...
2009/04/23(木) | 最新ニュースと新着youtube動画

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
