1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

藤間齋:四代目松本金太郎を襲名。襲名披露は 「六月大歌舞伎」で初舞台

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/04/22(水)
藤間 齋(ふじま いつき):歌舞伎役者・四代目松本金太郎
四代目松本金太郎1

祖父:松本幸四郎
父:市川染五郎
叔母:松本紀保(女優)
叔母:松たか子(女優) ;松たか子の甥っ子です。

4歳の藤間齋(ふじま・いつき)が四代目松本金太郎を襲名し、6月3日、歌舞伎座(東京・東銀座)の「歌舞伎座さよなら公演 六月大歌舞伎」で初舞台を踏む。

4月22日、東京都港区のホテルオークラで幸四郎、染五郎、金太郎の3人が出席し、製作発表の記者会見が行われた。

金太郎は、松本幸四郎家(高麗屋)ゆかりの名跡で、初代は十一代目市川團十郎(七代目松本幸四郎の長男)、二代目は幸四郎、三代目は染五郎が名乗っている。

四代目金太郎は平成17年3月27日生まれで、19年に歌舞伎座で初お目見得(めみえ)は果たしている。

6月の歌舞伎座では、祖父、父とともに「門出祝寿連獅子(かどんでいおうことぶきれんじし)」に出演、獅子の踊りを見せることになった。
#高麗屋3代揃っての毛振り。見物ですな。

記者会見で、金太郎は「松本金太郎です。よろしくお願いします」と緊張した顔で丁寧にあいさつした。

父の染五郎によれば、1、2歳のころから、獅子の踊りが大好きで、舞台、テレビなどを見ていた。最初は長いマフラーを使い、後には父に買ってもらった獅子で、毛振りの稽古(けいこ)をしていたという。
#DNAに刻み込まれてるに、環境も環境だは。2歳児がマフラーで、毛振りなんかするもんか。

父染五郎は、「ぼくの初舞台は6歳でしたが、記者会見の記憶はない。しっかりとお稽古をして、ちゃんとできるようにしたい。いい環境を作るのはぼくに一番の責任がある」

祖父の幸四郎は「勧進帳を1000回、ラ・マンチャの男を1000回をやってきたのは、きょうの日のためのような気がする」と感慨無量の表情だった。

#いよっ!高麗屋っ!!


 四代目松本金太郎 を、応援しよう!→


 松本幸四郎 勧進帳 特別記念版



四代目松本金太郎  → 人気ブログランキングへ
四代目松本金太郎  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

四代目松本金太郎  → 人気ブログランキングへ
四代目松本金太郎  → ブログランキング
四代目松本金太郎  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
ショッピングモール → 四代目松本金太郎

 四代目松本金太郎 を、応援しよう!→



*四代目松本金太郎  →  YouTube



四代目松本金太郎  →  画像

四代目松本金太郎2
四代目松本金太郎3
四代目松本金太郎4


人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ

スポンサーサイト

タグ : 藤間齋 四代目松本金太郎 高麗屋 門出祝寿連獅子 松たか子

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。