1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

草 剛(くさなぎ つよし):公然わいせつ容疑で現行犯逮捕

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
2009/04/24(金)
草なぎ 剛(くさなぎ つよし):SMAPメンバー
草なぎ剛0

#なぎ助の文字化け防止にひらがな表記に変えます。(芸名つけろよ。)
#草 → くさなぎ

木村拓哉と共に茶々隊のオーディションに合格。萩本欽一の下でレッスンを受けた後、最年少メンバーとして『欽きらリン530!!』の放送開始当初に少しだけ出演する。

萩本欽一は、「彼ら2人に笑いの才能を感じながらも、リハーサルの合間にいつも踊っている2人の姿を見てこの子たちはこのまま笑いの世界に引き込んではいけないんじゃないかと思って結果的に解雇し、ジャニーズ事務所社長に預けた。」
事務所の先輩グループである少年隊に憧れ、履歴書を送り、現在に至る。

1988年(昭和63年)4月、13歳の頃スケートボーイズの中からSMAPのメンバーに選ばれる。
SMAPがデビューする直前までCHA-CHAのメンバーも掛け持ちしていたが、CHA-CHAとしてデビューしているわけではない。

1991年9月9日、SMAP待望のデビュー。だが、その当時は、アイドル氷河時代だった。

1992年4月、当時若者に絶大な人気を誇ったフジテレビの通称「Panasonic枠」にて、『夢で逢えたら』の後番組として開始した『夢がMORIMORI』が、彼らの転機となる。今でこそよく見るSMAPの光景だが、当時のジャニーズのアイドルとしては極めて異例である、本格的なコントや女装、出演しているドラマのパロディなどをし、「アイドル」という自分たちを笑い飛ばした。これにより、ファン層は男女問わず大人から子どもまでと増え、現在のジャニーズの在り方を変えたと言われている。

1997年(平成9年)にドラマ『いいひと。』で一躍知名度を上げた。
2003年の長者番付ではジャニーズ部門で首位になった。

堀越高等学校を埼玉の実家から3年間無遅刻無欠席の皆勤賞で卒業。
全コースから学業優秀、品行方正だった卒業生1人に贈呈される「堀越賞」を受賞した。芸能コースの生徒で受賞したのは草なぎが初であり、その後も声優・歌手の水樹奈々しか現時点では、例が無い。

2009年4月23日、東京都港区の檜町公園にて酔っ払いが騒いでいると近隣住民から通報があった。警察官が駆けつけたところ、現場で一人で全裸になった草が意味不明な言葉を叫んでいた。
この際、「シンゴー、シンゴー」と叫んでいたが、コレが、香取を指すのか、ハングルの警察=マッポ野郎、を指すのかは、わからない。
警察官が注意したが、「裸になって何が悪い」と聞き入れなかったため、公然わいせつ罪の現行犯で逮捕された。逮捕の際、草なぎは手足をばたつかせて抵抗したが、保護シートにくるまれ赤坂警察署に連行された。


その後の展開
2009年4月23日:速報 草なぎ剛:公然わいせつ容疑で現行犯逮捕 ⇒ Ranking

2009年4月23日:まとめ記事 草なぎ剛、現行犯逮捕。その余波。 ⇒ Ranking

2009年4月24日:釈放後、釈明記者会見 草なぎ剛:釈放後の会見 ⇒ Ranking

2009年4月24日:9月公開予定の主演映画の扱い 草なぎ剛:主演映画「BALLAD」。宣伝は、自粛。公開は、予定通り。 ⇒ Ranking

2009年05月01日:東京区検処分 草なぎ剛:起訴猶予処分 ⇒ Ranking

2009年05月01日:活動復帰 草なぎ剛:TV画面復帰は5月29日「いいとも!」 ⇒ Ranking

草なぎ剛3 ⇒ Ranking


2003年(平成15年)まで5年連続男性ベストジーニストに選ばれ、殿堂入りを果たす(これまで6回受賞している)。

2003年(平成15年)、初主演映画『黄泉がえり』(共演:竹内結子・柴咲コウ)が異例の大ヒット&ロングラン。
2004年(平成16年)6月25日、主演映画『ホテルビーナス』がモスクワ国際映画祭に出展され、パースペクティブ・コンペティション部門の最優秀作品賞を受賞。

全編韓国語の映画『ホテルビーナス』において、韓国語を披露している。(勉強途中に、逆に日本語の語彙が出てこないこともあったという。)そのため、『SMAP×SMAP』において、韓国人ゲストとの会話では韓国語で話し続けるため、他のメンバーがついていけないことがしばしばある。

『僕の生きる道』では役作りのために9kg減量した。その後、主演映画『ホテルビーナス』で、監督から役作りとして「筋トレ」を行い、クランクイン時に体重を60kgまで増やした。

2006年(平成18年)夏、柴咲コウと共演した『日本沈没』が初登場1位、興行収入50億円を突破する大ヒットを記録。

韓国放送協会主催ソウル・ドラマアワーズ2006にて『海峡を渡るバイオリン』が短編ドラマ部門の最優秀作品賞を受賞し、授賞式に出席した草は韓国語であいさつし出席者から大きな拍手を浴びた。なお『海峡を渡るバイオリン』は日本でも文化庁芸術祭で優秀賞を受賞している。

木村拓哉が「(「ぷっ」すまで)ユースケさんと共演している時の方が生き生きしている。」と発言してる。
#まぁ、「タモリ倶楽部」みたいなもんだわ。
「ぷっ」すま・『新·記憶力絵心クイズ』のコーナーではその独創的な画風から“画伯”と称されている。シュールを超越した、新感覚である。筆舌に尽くしがたい。

チョナン・カンとして、韓国デビューをしており、広く認知されている。
バラエティ番組の企画が発端となり、「チョナン・カン(초난강; Chonan Gang)」として韓国でバラエティーや『シットコム』に出演し、韓国語でCDを日韓同時にリリース。
ケンタッキーフライドチキンのCMにも出演した。そのCMに流れるCMソングもチョナン・カンが歌うものである。
韓国では「SMAPのチョナン・カン」より「チョナン・カンがいるSMAP」として認知されている面が強いが、SMAPとしても人気を誇っている。
チェ・ジウが『SMAP×SMAP』に出演した際には「チョナン・カンだ!!」と驚く様子が見られた。


 草剛 、酒は飲んでも、飲まれるな!→


 日本沈没 スタンダード・エディション(DVD) ◆20%OFF!


草剛  → 人気ブログランキングへ
草剛  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

草剛  → 人気ブログランキングへ
草剛  → ブログランキング
草剛  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
ショッピングモール → 草剛

 草剛 、酒は飲んでも、飲まれるな!→




*草剛  →  YouTube



草剛  →  画像

草なぎ剛1
草なぎ剛2


人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ

タグ : 草なぎ剛 ジャニーズ SMAP 公然わいせつ罪 チョナン・カン

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
鳩山邦夫:衆議院議員 衆議院議員(10期)。 2009年4月24日時点、総務大臣、兼内閣府特命担当大臣(地方分権改革) 曽祖父・鳩山和夫(貴...
2009/04/24(金) | アイドル。旬なエンタメニュースチェック。
23日に公然わいせつ容疑で現行犯逮捕され、24日、処分保留で釈放された草なぎ剛容疑者の主演映画『BALLAD 名もなき恋のうた』について、 配給元の東宝は、  ・映画館での予告と特報の上映  ・ポスター、チラシの掲出 などの宣伝活動を、当面自粛することを決定。 対象と...
2009/04/26(日) | アイドル。ショートコメント
草なぎ剛:SMAPメンバー 東京区検は1日、公然わいせつ容疑で現行犯逮捕された人気アイドルグループ「SMAP」のメンバー、草なぎ...
2009/05/01(金) | アイドル。旬なエンタメニュースチェック。

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
