1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

北野誠:「触らぬ神にたたりなし」

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
2009/04/25(土)
北野誠:お笑い系タレント
北野誠0

ナギ助すっぽんぽん事件の前まで、世間をにぎわしていたのは、北野誠だった。
北野誠:不適切発言で、全番組降板へ。
で、この程度のタレントで、何で騒ぎになったのと言うと、

  「不適切発言で、全ての仕事キャンセル・謹慎」 って、なに言ったの?

ものすごく早い反応を起こしているのに、TVがなぜ内容に関して沈黙しているかが分からない。
今までも失言多かったし、「学会」タレントともめたりと、罪状の積み重ねはあるが、

 「いったい何を言ったのか」さっぱりつかめない

ネットでも、表には、出てきてない。
「学会」上層部を中傷したと言う噂が、流れたこともあったが、複数の週刊誌が「大手芸能プロダクション・バーニングに対する誹謗、中傷」と報じたことで、騒ぎは一瞬にして収まった。
まるで、何事もなかったように。

通常、芸能界って甘いから、ほとぼり冷めたら、ひょっこり出てくるものだが、今回に限っては、そうはいかない。問題が、プロダクションとTVとかのレベルじゃなく、業界の問題となってしまったからだ。

この問題では日本音楽事業者協会(音事協)が乗り出したことだ。芸能プロダクション約100社、テレビ、ラジオ約40社が賛助会員として加盟する業界団体の音事協。問題が表面化すると、音事協は即座に松竹芸能と、発言を放送した朝日放送に厳重注意を行い、2社とも退会に持っていったとされている。

「音事協の強い意思が伝わったら、テレビ局など身動きひとつ取れませんよ。各局とも北野関連を一切流さなかったこともそうだし、北野とずっと番組で共演していたタレントたちでさえコメントひとつ出さない。触らぬ神にたたりなし、全員が完全無視を決め込んでいるんです」(制作会社ディレクター)

そんな中で落語家の桂ざこばが在阪ラジオのナマ番組で「北野誠、がんばれよ!」とエールを送ったが、共演の局アナが凍りついたという。それだけ、北野誠はタブーになっているのだ。

無期限謹慎処分は永久追放と言い換えた方が正確かもしれない。


で、「いったいなに言ったの?」


 さようなら、北野誠 !→




#これで?


 さようなら、北野誠 !→




人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
北野誠:タレント ラジオなどで不適切な発言をしたとして、所属事務所の松竹芸能(大阪市)から無期限の謹慎処分を受けたタレント・北野...
2009/04/30(木) | アイドル。旬なエンタメニュースチェック。

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
