1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

山田玲奈:劇的再会で、憧れの先輩と結婚へ

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
2009/05/21(木)
山田玲奈:女子アナ
山田玲奈0

幼少の頃は父親の仕事により、小学校で一旦香港から帰国。またロサンゼルスへなど、海外で10年ほど過ごす。
アメリカの高校時代はミス・ハイスクール。陸上競技800m高校代表選手だった。

慶應義塾大学文学部1年次在学中に「ミス慶應」、「ミスオールキャンパス」。
2年次に「京浜急行キャンペーンガール」に選ばれる。

山田玲奈「はじめまして」[DVD]

山田玲奈 ⇒ Ranking
山田玲奈 ⇒ Treasure
山田玲奈 ⇒ Ranking
山田玲奈 ⇒ Treasure
山田玲奈 ⇒ Treasure
山田玲奈 ⇒ Ranking
山田玲奈 ⇒ Treasure
山田玲奈 ⇒ Treasure
山田玲奈 ⇒ Ranking

東京MXテレビ「テレバイダー」アンカーウーマン。
2002年秋からTBSの朝の番組の天気予報。
筑紫哲也 NEWS23のお天気コーナー(2005年3月~2006年9月)を担当。
2003年頃にCS放送「FIGHTING TV サムライ」の”生でGONG GONG”の週1回のアシスタント
日本テレビ「THE・サンデー」の芸能コーナー(2005年10月~2006年6月)を担当。

気象予報士のほかに、金融知力インストラクター・防災士の資格を持つ。
スポーツマンNo.1決定戦クィーンズチャレンジバトルで水野裕子と渡り合うなど身体能力も高い。

現在の出演番組(2009/05/21)
CS放送「スターチャンネルHV」 - マンスリー・リクエストのナビゲーター
サタデー生ワイド そらナビ(毎週土曜 16:30~17:30、CBC) - 気象予報士としてゲスト出演(2ヶ月に1回程度)
RADIO DONUTS(毎週土曜 8:00~12:00、J-WAVE) - 渡辺祐とのツインナビゲーター
NIHONGO QUICK LESSON (NHKワールドTV)- 日本語講座番組のナビゲーター(英語による進行)
(海外衛星放送受信装置でNHKワールドTVを直接受信しないと視聴できない。 )
J SPORTS ワイド(第1・第3土曜日 13:00〜17:00、J SPORTS ESPN)

山田玲奈3 ⇒ Ranking

フリーアナウンサー、山田玲奈(31)が同窓の会社員(33)と結婚することが5月20日、分かった。
2人は同じサークルの先輩後輩。卒業後疎遠だったが、06年5月、狭い路上ですれ違うという劇的な再会を経てゴールイン。
サンケイスポーツの取材に山田は「とても誠実で信頼できる人です」とはにかんだ。

まるでドラマのような再会だ。
06年5月の朝。早朝の仕事を終えた山田が、帰宅の道を急いでいると、工事のため道幅が細くなっていた。肩がぶつからんばかりにすれ違ったその人こそ、未来の夫になるAさんだった。

 お互いに目が合った。「あっ」。「久しぶり」。すぐに気づいたのは、山田にとってAさんは憧れの先輩だったからだ。Aさんが出勤途中だったため、連絡先を交換して別れたが、すぐにメールをやりとりし、交際に進展した。
 実はその半年前、山田は電車の中で、一方的にAさんを目撃。「その時は声をかけられなくて…。出会うべき人には、出会うんですねぇ」としみじみと語った。

2人は慶応大の同じテニスサークルで、Aさんが4年のとき、山田が1年。
「私は女子中学からアメリカの高校に行き、日本のキャンパスライフが新鮮でした。素敵な先輩たちに囲まれてとても楽しかったことが思い出されて」と山田。
Aさんは「当時から、整った顔立ちで、ハンサムだと思ってました」。1メートル70の中肉中背で、テニスが得意で地域の大会で優勝したこともあるという。

 交際2年目ごろからお互いに結婚を意識していたが、昨年夏にAさんが「結婚してください」とプロポーズ。「突然でビックリした」というが、「ハイ」と即答した。

 「お互いに何でも話せるし相談できる。とてもシャイな人ですが、家族や身内、私のことをとても大事にしてくれる、信頼できる人です」とおノロケも。

 妊娠はしておらず、今後も仕事を続ける。近く、都内のホテルで挙式、披露宴を行う。


 山田玲奈 を、応援しよう!→


 山田玲奈/また逢えたら…。(DVD) ◆20%OFF!

山田玲奈  → 人気ブログランキングへ
山田玲奈  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
ショッピングモール → 山田玲奈

 山田玲奈 を、応援しよう!→



*山田玲奈  →  画像

山田玲奈1
山田玲奈2

人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ



タグ : 山田玲奈 女子アナ ミス慶應 気象予報士 才色兼備 劇的再会 結婚

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
