1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

さとう珠緒:AVからオファー?

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/06/02(火)
さとう珠緒:女優
さとう珠緒0

公称サイズ(時期不明)
身長 / 体重 156 cm / 43 kg
BMI 17.7(低体重)
スリーサイズ 83 - 57 - 84 cm
靴のサイズ 22.5 cm

プロフィールでサバを読んでいたが、いくつかの失言から、1973年1月2日生まれが正しいとされている。

1988年、第7回ミスマガジン準グランプリ、第2回ミス・アクション準グランプリを獲得、本名で芸能活動を開始するも数ヶ月で一旦引退。
さとう珠緒13 ⇒ Ranking

1992年、佐藤珠緒名義で、グラビア誌すッぴん5月号に掲載。7月号で桜 珠緒(さくら たまお)の芸名で、巻頭を飾る。いい後同誌にグラビア登場。

さとう珠緒 ⇒ Ranking
さとう珠緒 ⇒ Treasure
さとう珠緒 ⇒ Gravure
さとう珠緒 ⇒ Treasure
さとう珠緒 ⇒ Ranking
さとう珠緒 ⇒ Treasure
さとう珠緒 ⇒ Ranking


1993年、珠緒の芸名にて、篠山紀信撮影によるヌード写真を週刊誌に発表。

1995年、テレビ朝日系のスーパー戦隊シリーズ『超力戦隊オーレンジャー』に丸尾桃(オーピンク)役でレギュラー出演。オーレンジャーメンバーで一番背が低かった。
さとう珠緒1  さとう珠緒5 ⇒ Ranking



この頃まで一年以上仕事がほとんど無い状態が続き、オーレンジャーのオーディションに落ちたら芸能界を辞めようと決心していた事を、後に本人が語っている。 電車の中で、真剣に競馬予想している姿も目撃されている。マジで、金がなかったらしい。

1996年、『出動!ミニスカポリス』の初代ポリスとして活躍。

1997年には社団法人日本雑誌協会より、第35回ゴールデン・アロー賞の放送新人賞を受賞。

この頃から週刊誌や青年コミック雑誌等を中心にグラビアアイドルとしての活動も盛んとなる。小柄な体格にはミスマッチな巨乳(古典的表現では、トランジスタグラマー)を武器に、多数の誌面を飾り、1990年代後半から活発化するグラドル黎明期の一翼を担った。

千寿製薬「マイティアCL」のテレビCMでは共演者の女性と一緒に新体操用の長袖レオタード姿を披露。ボールの演技を見せていた。

また競馬にも詳しく、フジテレビの競馬中継番組『スーパー競馬』に1997年1月から1999年3月はアシスタントとして、続く4月から2002年9月までは司会者として出演。祖父が船橋競馬場で厩務員をしていたこともあり、もともと競馬についての見識を持ち合わせていた。

1997年3月10日にフジテレビが新宿区河田町から港区台場へ本社社屋を移転した際、河田町社屋からの最後の放送となった番組がさとう珠緒が単独で出演していた『中央競馬ダイジェスト』であったため、移転前のフジテレビで最後に出演したタレントにもなっている。

2001年にコンピュータパーツメーカーのAOpenから、さとう玉緒のボイスや顔写真が内蔵された「AX4BS PRO まいえんじぇる」というPentium 4用マザーボード(自作パソコン用の、メインパーツ)が発売された。
パソコンの起動時にさとう珠緒のフルカラー写真が必ず全画面に表示されたり、エラー発生時にさとう珠緒のボイスで警告してくれるという特徴があった。
このマザーボードは、一部の自作PCユーザーの間で話題になり、インプレスのサイトで2001年に実施された「アキバで見つけた変なモノ大賞」で、2位を獲得した。


長井秀和に『エンタの神様』等でネタにされたことをきっかけに、長井と共演することが増えた。まちがいない。(C)長井秀和

2004年、週刊文春の「『女が嫌いな女』1000人アンケート」で、1位に選ばれる。
しかしこれを逆手に取り活動は更に活発化。頻繁にウルウル目をした過剰なぶりっ子を演じるキャラで活躍している。

怒りを表すのに、両手を拳にして自分の頭の上に持っていきながら「ぷん! ぷん!」と言う。(持ちネタ))

2006年3月21日OAの「ウリナリ芸能人社交ダンス部」でオリエンタルラジオ・中田敦彦とラテン1級獲得、準優勝した。

2時間サスペンスにも、登場。「おばさん会長・紫の犯罪清掃日記 ゴミは殺しを知っているシリーズ」は、7話まで続いた。

2009年1月24日から公開の映画「劇場版 炎神戦隊ゴーオンジャーVSゲキレンジャー」において、珠緒ちゃんは、出演しているわけでもないのに、戦隊の先輩として、なんと「応援団長」に就任、各種舞台挨拶を、なんとなんと当時の劇中の隊員服でつとめた。
さとう珠緒2 ⇒ Ranking


強烈な「ぶりっ子キャラ」を武器に、バラエティ番組などで活躍していたが、今年で36歳。最近はテレビへの出演機会も減り、CMや広告への露出も船橋ケイバや江ノ島アイランドスパといったローカルなものが中心と、さびしい状態。

そんな中、主演を務めた映画「希望ヶ丘夫婦戦争」(6月13日公開/実相寺昭雄監督)の公開を前に、突如、気になる話題を報じるメディアが相次いだ。

そんな中、奇妙な噂が飛び交った。、「ED(勃起不全)の夫に不満を抱き、奮い立たせる妻」というアダルトな役どころを体当たりで演じた「希望ヶ丘夫婦戦争」に紐付け、AV業界から1億円級のオファーが出されるのではないか、という憶測記事だ。

さとう珠緒は現在、6月16日から始まるガッツ石松のボクシングWBC世界ライト級チャンピオン獲得&芸能生活35周年記念公演「しあわせになろうね」に向けて稽古漬けの日々を送っている。

公式ブログ「珠緒のおひまなら見てよね」の6月1日付けエントリーによると、ガッツ石松から「週刊誌観たでー」と、この件を言われたさとう珠緒は当初、「え? 何、何?」と困惑してしまったという。そこで所属事務所の社長に直接事情を聞いたところ、
「何ヵ月か前にとある製作会社から映画のオファーがあった。そこはAVの製作もしてる会社だった。
さとう珠緒へのオファーは普通の映画だったのですが ちょっと役柄的にあわなくて、お断りした。」という趣旨の説明を受けたそうだ。どうやらこれが「AV出演」騒動の真相と見られる。
普通の映画のオファーが着たが、AVも作成している会社なので、憶測が飛び交ったのが真相のようだ。36歳だと、AVだと熟女扱い。しかし、小柄ゆえ、サイズ以上に巨乳(カップも大きいのでは?)に見えるし、話題的には最大級となる。
#ホントに「戦隊ピンクがつかまって・・・」。期待しちゃうじゃないか。

女性芸能人にとって「AV出演」の噂が出ること自体、女優やタレントの活動にプラスになるとは言い難い。でも、さとう珠緒は「なにはともあれ こんな おばちゃんに、そんな話題が出る事じたい ちょこっと ありがたやー」と、前向きにとらえているようだ。


さとう珠緒11 ⇒ Ranking


 さとう珠緒 を、応援しよう!→


 manaポニーキャニオン さとう珠緒/mana



さとう珠緒  → 人気ブログランキングへ
さとう珠緒  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

さとう珠緒  → 人気ブログランキングへ
さとう珠緒  → ブログランキング
さとう珠緒  →  ニコニコ動画ツールを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
ショッピングモール → さとう珠緒

 さとう珠緒 を、応援しよう!→



*さとう珠緒  →  ニコニコ動画ツール



さとう珠緒  →  画像


さとう珠緒8
さとう珠緒12
さとう珠緒6
さとう珠緒7

人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ

スポンサーサイト

タグ : ミスマガジン ミス・アクション 準グランプリ すッぴん オーレンジャー 丸尾桃 オーピンク 競馬 希望ヶ丘夫婦戦争 長井秀和

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。