1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

酒井法子:離婚の危機説

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/06/06(土)
酒井法子:女優
酒井法子0

1985年10月26日の「'86ミスヘアコロン・イメージガール・コンテスト」(資生堂主催)でBOMB!賞を獲得。
しかし、このBOMB!賞は、当初存在しなかった賞。オーディション落選後に、
サンミュージックの専務が「『彼女の』才能を試してみたい」、と願い出たことでデビューの運びとなった。
BOMB!賞はその際に急遽新設され、11月22日付で贈られている。
1985年12月、福岡市から上京し、所属事務所の社長である相澤秀禎宅で下宿生活を始める

1986年1月開始の日本テレビ系のテレビドラマ『春風一番!』でデビュー。
雑誌『Momoco』の「モモコクラブ」のメンバーとなる(桃組出席番号1482番)。
4月29日のイベント「'86 MOMOCO PARTY」において開催された「第2回ミスモモコクラブ」オーディションでミスVHD賞を受賞。
これにより当時売り出し中だったビデオディスクであるVHDソフトの発売が決まり、11月21日、『YUPPIE』で世界初のVHDデビューを果たす。

[解説]
ビデオテープは、VHS vs βが、大戦争を行っていたが、長時間録画と、レンタル市場を制覇したVHSの勝利に終わった。(プロ用は、βです。)
ビデオディスクも、2大陣営が対立していた。
VHDは、ビクター&松下陣営。ディスクはジャケットに入っており、ローディング時に人の手が触れない。ディスクとセンサが接触し信号を拾っている関係上摩耗は当然生じるが、ほぼ無視できるレベルである。
対するは、LD(レーザーディスク)のパイオニア。光学式のかっこよさと、CDも掛けられるコンパチ機の登場により、1989年にはビデオディスク市場で95%のシェアを獲得したLDに敗れ去った。

DVDは、派生規格が多かったが、DVDとDVD-Rで制圧されていた。
ついこの前まで、BDとHDが争っていたが、BDが勝利した。

1987年2月5日、「男のコになりたい」で、レコードデビュー。
「ノ・レ・な・いTeen-age」で、第18回日本歌謡大賞最優秀放送音楽新人賞受賞
酒井法子1 ⇒ Ranking

キャッチフレーズは「おきゃんなレディ」。ニックネームは「のりっぺ」。
デビューしてしばらく経ってから「のりピー」と名乗り出す。
同時に「ヤッピー」「いただきマンモス」「うれピー」といった、「のりピー語」を流行させた。
#考えてみると、しょこたん語の元祖だ。ネ申?
「のりピー語は20歳を越えた頃から似つかわしくないと思うようになった」と本人がテレビ番組で語っている。
事務所社長の相澤秀禎も「のりピー語」は酒井を売り出すための戦略であったことを認めている。
エドはるみが当時を懐かしむようにのりピー語を使っている。 (年代からして、判るよ。うん。)

芸能活動のほかにイラストレーター・漫画家(ペンネームは平仮名の“さかいのりこ”)としても活動し、少女漫画雑誌『週刊少女コミック』に漫画の連載を持ったこともある。

中学生の頃に自ら生み出したというキャラクター「のりピーちゃん」は、日本自動車工業会の交通安全ポスターにも使われた。
また、そのキャラクターグッズも自身のショップ『NORI-P HOUSE』で販売されて人気を博し、当時のタレントショップブームの一翼を担っていた。
のりピーちゃん1 ⇒ Ranking

1990年代以降、東アジア(台湾、香港、中華人民共和国など)では日本での活躍以上の絶大な人気を誇り、中国語歌唱による楽曲も発表している。
1992年5月10日と11日に行われた自身初の海外公演である台北市立総合体育場でのコンサートは、台湾における日本人初のワンマンショーとなった。

女優としても本格的な活動をはじめる。フジテレビ系『ひとつ屋根の下』、日本テレビ系『星の金貨』などをヒットさせ、、『星の金貨』の主題歌として自ら歌った『碧いうさぎ』はミリオンセラーとなった。
酒井法子5 ⇒ Ranking
1995年、デビュー9年目にして『第46回NHK紅白歌合戦』に初出場を果たした。歌唱曲がドラマの主題歌だったこともあり、紅白史上初めて手話を交えて歌った。

1998年にプロサーファー・高相祐一とできちゃった婚。
なお、高相祐一氏は、日本プロサーフィン連盟・JPSAの公認プロとして、一切エントリーされていない。また、世界プロサーフィン連盟日本支局・ASP Japanのランキング一覧にも掲載されていない。
#未公認のレッスンセミプロ?
木梨憲武からの紹介されての出会い。夫はスキーショップ『JIRO』経営者の長男(後継者)であり、同チェーンショップの役員でもある。 (こっちで金もらってんだろう。)

2000年に産休から復帰したが、デビュー当時からの担当マネージャーだった溝口伸郎が自殺。

2003年にはファッションブランド『PP rikorino』を立ち上げる。
酒井法子4 ⇒ Ranking

「うれピー」の酒井法子(38)に離婚の危機が訪れていると、「週刊ポスト」が報じている。
 酒井は都心にある高級マンションにひとり息子と住んでいるが、このところ、夫のT氏の姿を見ないというのだ。
T氏はプロサーファーでスポーツショップチェーンの御曹司。
周囲ではノリピー夫婦が時に大ゲンカするのは有名で、T氏がサーフィンをしに千葉に出かけたりして、家を空けることも多いとか。
そこで別居、離婚と話が膨らんでいるようだ。

 酒井の事務所は「離婚という話は聞いていません」「倦怠期なんかどこの夫婦にもある」と気にしていない。




 酒井法子 を、応援しよう!→


 【送料無料選択可!】大好き~My Moments Best~ [DVD付初回限定盤] / 酒井法子


酒井法子  → 人気ブログランキングへ
酒井法子  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

酒井法子  → 人気ブログランキングへ
酒井法子  → ブログランキング
酒井法子  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
ショッピングモール → 酒井法子

 酒井法子 を、応援しよう!→



*酒井法子  →  Youtube



酒井法子  →  画像

酒井法子6
酒井法子3
酒井法子2

人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ
スポンサーサイト

タグ : 酒井法子 ノリピー ノリピー語 サンミュージック ミスVHD賞 碧いうさぎ 高相祐一 できちゃった婚 『PP rikorino』

この記事へのコメント
もう幾度となく、離婚の危機が報道されていますが、原因はすべて夫婦の収入格差。

それに加えて今回の不祥事・・・もはや離婚も時間の問題ですね。

そんな旦那を今まで支えてきたのりピーが限界に来ているらしい。
仲のいい工藤静香と夜な夜な遊びに行っているのが見られる。
映像をキャッチしたので最近のはじけたのりピーをどうぞ!

http://jkadgtap.blogspot.com/
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。