1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

水野真紀:代議士の妻に徹するか、女優復帰か

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/06/11(木)
水野真紀:女優・後藤田衆議院議員夫人
水野真紀0

夫、後藤田正純の大叔父は、警察庁長官・内閣官房長官・副総理を務めた後藤田正晴。

料理に関連した書籍(レシピ集)を執筆したこともある。
松下電工(現パナソニック電工)CMの初代「きれいなおねえさん」。
水野真紀3

代表作は『蝉しぐれ』(NHK)、『スチュワーデス刑事』シリーズ(CX)など。
『水野真紀の魔法のレストラン』(MBS)は2001年以来、現在も放送中。

1970年、東京都出身(結婚後は徳島県吉野川市に在籍)。
1987年、第2回東宝シンデレラコンテストの審査員特別賞を受賞。NHK朝ドラマ『凛凛と』で本格デビュー。
1989年、『冬物語』でヒロインとして、映画デビュー。
1990年、東洋英和女学院短期大学を卒業。
1992年、読売テレビ『朝の連続ドラマ・パパっ子ちゃん』のヒロインを務める。
2002年、服部栄養専門学校に通い調理師免許を取得した。
2004年3月、自民党の代議士である後藤田正純(徳島3区、当時2期目)と結婚。
2005年4月、長男を出産。悪阻(つわり)がひどく(最も酷い時期、無性に生ラーメンが食べたくなったという)、出産予定日から2週間近く遅れ、愛育病院にて帝王切開で出産する。

水野真紀4 ⇒ Ranking


 女優の水野真紀(39)が夫で衆院議員の後藤田正純氏(39)と別居していることが9日発売の「週刊女性」により報じられた。
多忙な夫とのすれ違いや子育ての方針のズレが原因のようだが、その背景には、どうやら水野の女優復帰への意欲が見え隠れする。

「後藤田氏としては、水野に専業主婦として子育てをしながら政治活動をバックアップしてほしかった。ところが、水野はハタチの時から芸能界という華やかな世界に身を置いていたため、子育てもひと段落し、自分ももう一度芸能活動を本格的に再開したくなったようだ」
後藤田としては、政治家の妻は、地元での代理。婦人組織のとりまとめなど、いろいろと仕事がある。全面的にサポートして欲しいとの思いがあろう。
ところが、水野は、華やかな芸能界に舞い戻りたい思いを捨てきれないようだ。

水野と後藤田氏は04年3月に結婚し、水野は05年4月に長男を出産。産休中の05年9月に行われた前回の総選挙では水野が後藤田氏をしっかりと支え、後藤田氏は圧勝。今回の総選挙でも水野はしっかりバックアップするものと思われていた。

ところが、「週刊女性」によると、後藤田氏は本来ならば、都内の高級住宅街にある水野の実家の2世帯住宅で水野の両親と住む“マスオさん状態”のはずが、いまだに議員宿舎に住み水野と長男とは別居状態という。

「水野は議員宿舎にいたときは、積極的にご近所づきあいをして、番記者が来たときは料理を振る舞ったり、後藤田氏の地元に同行したり、きちんと“代議士の妻”らしくしていた。ところが、徐々に女優業復帰への願望が高まり、後藤田氏に相談したが、何度も説得され思いとどまっていた」(永田町関係者)

水野真紀7 ⇒ Ranking

後藤田氏と結婚後は単発ドラマにしか出演していない水野だが、TBS系「はなまるマーケット」への出演などで主婦層のファンにもしっかり“良妻賢母”ぶりをアピール。
「水野がテレビに出ることで、知らず知らずのうちに後藤田氏のアピールになっているし、同時にしっかり自身のアピールをしている。しかし、前回の総選挙では後藤田氏の応援をしながらも、水野真紀という芸名は一切使わず“黒子”に徹していたから、やはり、あのころと比べ、水野の胸中では大きな変化があったと思う」

すでに水野は今年の後半からドラマ出演が決まっているようで、総選挙を目前にした後藤田氏よりも、ドラマのことが気掛かりかもしれない。
#6月いきなり総選挙とか。とにかく今年中に衆議院は任期を満了するため、時期はどうあれ、必ず総選挙が行われる。

「後藤田氏は、民主党の新人候補と一騎打ちになる見込み。勝利は堅いですが、水野があまりバックアップしてないとなると、有権者の“同情票”が集まり、さらに票が集まる可能性も。この時期なので、離婚はあり得ません。ただ、都内に自宅がある議員は議員宿舎を借りられないことになっているので、そこは、はっきりさせたほうがいいでしょう」

難題山積の国会で、地元での活動がおろそかになってると、思わぬ足をすくわれかねない。
後藤田氏としては、代議士の妻として、地元を取りまとめて欲しいのでは?

水野真紀6


 水野真紀 を、応援しよう!→


 水野真紀お菓子工房へようこそ!

水野真紀  → 人気ブログランキングへ
水野真紀  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

水野真紀  → 人気ブログランキングへ
水野真紀  → ブログランキング
水野真紀  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
ショッピングモール → 水野真紀

 水野真紀 を、応援しよう!→




*水野真紀  →  Youtube



水野真紀  →  画像

水野真紀1
水野真紀2
水野真紀5

人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ
スポンサーサイト

タグ : 水野真紀 後藤田衆議院議員夫人 初代「きれいなおねえさん」 女優活動 代議士の妻

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。