1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

三浦皇成:超天才ジョッキー

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/06/14(日)
三浦皇成:JRA所属騎手
三浦皇成0

5歳の時に大井競馬場でのポニー試乗イベントで騎手の格好をしてポニーに乗ったことがきっかけで騎手を目指すようになる。
小学校入学時辺りから騎手を目指してトレーニングを始めるようになる。
器械体操、トランポリン、水泳、キックボクシング、剣道など多くのスポーツを経験する。

;2009年5月17日に放送された「ジャンクSPORTS」では、7歳にして腹筋が割れている写真が紹介された。
三浦皇成1 ⇒ Ranking

2003年全日本ジュニア馬場馬術大会ではファイナルに進出する。
2004年に日本中央競馬会競馬学校の入学試験に合格。
2005年4月より同校へ第24期生として入学した。
2008年2月に卒業するまでの3年間全ての試験で1位を取る。、(なお同期入学は8人)

2008年、2月12日に同校を卒業。
同日に行われた卒業記念模擬レースではジーガーユタカオーに騎乗して2着。
同日の謝恩会では「スポーツマン大賞」を受賞した。
2月14日、2008年度JRA騎手免許試験に合格し3月1日付で騎手免許を交付された。

特に競馬サークルでの縁故のない三浦に河野通文厩舎への所属を提案したのは競馬学校教官の蓑田早人である。

三浦皇成2 ⇒ Ranking

2008年
3月1日に中山競馬場で行われた第1競走で中央競馬初騎乗を迎え、自厩舎のモエレロングランに騎乗して3番人気で6着だった。
同日第10競走の潮来特別を自厩舎のフェニコーンに騎乗して6番人気で勝利し、デビュー当日の3戦目で初勝利を挙げた。
3戦目での特別競走勝利は、1994年の植野貴也と並んで最速タイであった。[レコード]

4月20日に福島競馬場において、1日全12競走への騎乗を達成。
5月24・25日には新潟競馬場においてJRA史上4人目の1節における全24競走完全騎乗を達成した。
両記録はJRA競馬学校卒業生新人騎手では史上初。[レコード]

5月24日に中央競馬史上最速の20勝。[レコード]

7月5日に同最速の30勝を達成。[レコード]

7月6日に31勝となり史上最速でGI・JpnI競走の騎乗が可能となった。[レコード]
7月12日より一般競走では負担重量が3kg減→2kg減(減量印は▲→△)となった。

8月10日に行われた第40回函館2歳ステークスでフィフスペトルに騎乗して優勝。デビュー5ヶ月目で重賞競走を制覇。

8月24日に中央競馬史上最速の50勝。[レコード]
8月30日より一般競走では負担重量が2kg減→1kg減(減量印は△→☆)となった。

9月21日の札幌競馬で通算59勝とした。これで加賀武見(1960年に58勝)を抜き、デビュー年の勝利数で歴代2位となった。
9月28日に騎乗機会8連続連対。(1位は、武豊、安藤勝己が持つ9連続連対。)

10月5日に行われたスプリンターズステークスでプレミアムボックスにてGI初騎乗を最速で果たす(結果は14着)。[レコード]

10月11日の東京競馬場第2レースでマイネルクロッシュに騎乗してデビューからの騎乗回数が555回となり、武豊が持っていた新人騎手年間最多騎乗回数を超えた。[レコード]
さらに同日のメインレース・ペルセウスステークスでバンブーエールに騎乗して勝利。
当日の第7、8、9、11競走と自身初の騎乗機会4連勝を達成。
武豊の持つ新人年間最多勝記録(69勝)に並んだ。[レコード]

10月25日の福島競馬場第1競走2歳未勝利(芝1200m)で所属の河野厩舎アドバンスヘイローに騎乗して70勝目をあげ、新人年間最多勝記録を更新した。[レコード]
札幌競馬場の第2回開催において13勝をマークして開催リーディングを獲得。
福島競馬場第3回開催において14勝を挙げ中舘英二とリーディング争いを演じ、中舘と勝利数で並んだが2着の差で開催リーディングを獲得した。

2009年
2月7日東京競馬場第4競走でインフィニットエアに騎乗して1着となり、JRA通算100勝を達成した。[レコード]
2月8日に通算101勝を挙げたため規定により2月14日から減量騎手ではなくなる。
デビュー1年未満で減量騎手でなくなるのはJRA史上初。[レコード]


騎乗回数に恵まれているのも確かだが、一年未満で100勝すると言うのは、尋常じゃない。
あの武豊かでさえ、一年と一ヶ月かかっているのだから。
これからグレードレースに乗る機会も増えるし、G1/Jpn1で勝たねばならないレースが待っているだろう。今年が鍵だ。

続き”にエピソードがあるので、ぜひお読みください。


 三浦皇成 を、応援しよう!→


 三浦皇成という名の必勝法

三浦皇成  → 人気ブログランキングへ
三浦皇成  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

三浦皇成  → 人気ブログランキングへ
三浦皇成  → ブログランキング
三浦皇成  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
ショッピングモール → 三浦皇成

 三浦皇成 を、応援しよう!→



*エピソード小学5年生の時、電車で女性の孫娘に席を譲った。
その女性は「オメガ」の冠号で知られる馬主の原禮子で、右手を怪我していながらも席を譲る少年に関心し、話をするとその少年が騎手を目指していると知り、自分の所有馬がプリントされているQUOカードを渡し、将来騎手になったら乗ってくれるように言った。
その後、三浦が騎手となり、原の元に挨拶に行くと、原は驚くと同時に三浦のバックアップをすることを約束した。初めて重賞を制したフィフスペトルを管理する加藤征弘に三浦を紹介したのは原である。

「最年長グラビアアイドル」と熱愛?
ほしのあき(32)と競馬界のスーパールーキー三浦皇成騎手(19)が真剣交際していることが12日、分かった。

出会いは昨年10月。ほしのが名付け親となったハシッテホシーノのデビュー戦。手綱を取る予定だった松岡正海騎手(24)が騎乗停止になったため、三浦に声が掛けられるという偶然から恋は生まれた。
結果は5着(馬柱には、掲示されました。)だったが、レース後に記念写真を撮るなどあいさつし、その後は先輩騎手の後藤浩輝(35)やタレントの木下優樹菜(21)ら複数の仲間で食事をするなどして親交を深めた。今年3月には、ほしのが司会を務めるフジテレビ「みんなの☆ウマ倶楽部」(土曜深夜1・05)に三浦が出演した。

三浦皇成6 ⇒ Ranking

#ハシッテホシーノは、オークストライアルを2着で飾り、優先出走権を得る。
#オークス当日は、天候不順の中、残念ながら8着に終わってる。
#次は、秋華賞だ。

周囲によると、交際に発展したのは2カ月ほど前。最近もほしのが競馬場に応援に行っている。

三浦皇成5 ⇒ Ranking

騎手仲間やタレント仲間も2人を温かく見守っており、家族にも交際を報告済みの真剣交際。公私ともに順調な2人だが三浦にはもう1人、特別な存在がいる。競馬学校在学時の厩舎研修中から三浦に付きっきりで、ホースマンとは何かを身を持って教えてきた河野調教師だ。新人年間最多騎乗という記録も、河野調教師が馬主と交渉してチャンスを与えたからこそ。恩師に心から祝福してもらうにはまずは仕事での結果。昨年以上の活躍をするしかない。

三浦皇成  →  YouTube



三浦皇成  →  画像

三浦皇成3
三浦皇成4

人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ
スポンサーサイト

タグ : 三浦皇成 スーパールーキー 天才ジョッキー 武豊 ハシッテホシーノ ほしのあき 熱愛

この記事へのコメント
ほしのあき、ここで褒められて、どういうつもり?みんなのケイバ番組でボロくそ叩かれてケイバファンを敵にまわしてるんですが。ほしのあきババア競馬ファンから、かなり馬鹿にされ叩かれてます。うるさいとか。いろいろ。Fカップは嘘です。世間ではペチャパイとバレてます。デビューからペチャパイと言われてます。ほしのあきババア消えてほしいと言われてます。老けたと言われます。どー見ても50歳ババアに見える。分厚い厚化粧してな、不気味すぎ、馬鹿顔。老け顔隠し。あはははっ!将来、自然消滅で消えるのが怖いから、おとなしい騎手に声かけたんだねぇ。絶対結婚しないよ。話題つくりなの見え見え。ほしのあきババアは40歳まで自然消滅で消えうせるから。
2009/06/14(日) 20:45 | URL | ? #-[ 編集]
自然美じゃない。
見てて痛々しい。
豊胸バレバレなのに良くも自然ですなんて言えたもんだ。
大うそつき!
罰があたって現に体に魅力がなくなってきてる。
異常としか思えない体つきに減なり
2010/04/13(火) 07:09 | URL | なな #-[ 編集]
いい加減芸能界から消えてくれ。
サイボーグ女☆ほしの☆あき
2010/04/13(火) 07:13 | URL | サハラ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
第14回マーメイドステークス(GIII)出走予定馬kg 河野通文(美浦) ヴィクトリアアイ 牝5/鹿毛 --.-kg 中竹和也(栗東) ウインシンシア 牝6/黒鹿毛 --.-kg 石坂正(栗 ウェディングフジコ 牝5/黒鹿毛 --.-kg 戸田博文(美浦) エリモファイナル 牝7/黒鹿毛 --.-kg 北出?...
2009/06/17(水) | ★youtube動画+最新ニュースblog★

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。