1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

江口洋介:「10日間ほどの入院加療と、3週間ほどの安静をとるように」

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
2009/06/22(月)
江口洋介:俳優
江口洋介0

Quick go to News

映画『湘南爆走族』主役でデビュー。
1987年の単発ドラマである『翼をください』(NHK)はドラマ主演デビュー作

実質的なデビュー作品はTVドラマ『早春物語』であり、他にも数本『湘南爆走族』以前の出演映像作品がある。が、初主演作ということや本人の思い入れが強いことからか、雑誌等での公式プロフィールでは『湘南爆走族』がデビュー作品扱いである。

1990年代初頭、『東京ラブストーリー』『愛という名のもとに』などトレンディドラマの常連として脚光を浴びた。

1993年、1997年に放送された『ひとつ屋根の下』シリーズでは、それまでのクールな二枚目とは異なる役柄を好演し、俳優としての幅を広げていくきっかけとなる。

江口洋介2 ⇒ Ranking

近時の役柄としては医師の役になることが多い
『救命病棟24時』シリーズではクールな進藤一生役
 ・1999年
 ・2001年
 ・2002年
 ・2005年SP
 ・2005年
『白い巨塔』の里見医師役

映画『凶気の桜』の殺し屋役は役柄の幅としては異色である。

もともとはシンガーソングライターで、『恋をした夜は』『愛は愛で』などのヒット曲もある。

1999年6月3日に歌手の森高千里と入籍し、このとき森高はすでに妊娠していた。
#妊娠2週間だったと思う。念のための検査で発覚。普通は、絶対に見つからない。
#「出来ちゃった婚」ではなく、「出来てた婚」。
2000年2月に長女、2002年5月に長男が誕生し、1男1女の父親である。
江口洋介1 ⇒ Ranking

趣味でバスフィッシングをたしなみ、かつてはシマノの釣り具のCMにも出演していた。
ハウスジャワカレーのCMで釣竿購入をたくらみ、妻の森高千里にたしなめられるといったシチュエーションを演じてもいる。(現実味、あるよなぁ。)
1996年放映の第2回大会から、2004年の第10回大会まで毎回参加していたが、一度も優勝の経験はなく、そのことを毎度出演者たちにいじられている。(この数年、スケジュールが合わず欠席している。)

三谷幸喜に「見栄えがする」ということで出演打診をうけ、『12人の優しい日本人』に出演。舞台俳優としてデビューした。
江口洋介6

1998年2月上旬にも同年4月から6月まで当初主演予定だったドンウォリー!(フジテレビ)収録開始前にスノーボードで足を骨折してしまい入院した為降板したこともあった。
#前科がありましたね。

2009年6月10日午後7時30分ごろ、東京都渋谷区富ケ谷のガソリンスタンドで1100ccの大型バイクへの給油を終えて道路へ出る際、右から来た自転車を避けるため急停止した際に転倒し、肋骨や鎖骨の複雑骨折という全治2ヶ月の重傷(「10日間ほどの入院加療と、3週間ほどの安静」)を負った。
 江口はフジテレビ「救命病棟24時」第4シリーズ(7月7日スタート、火曜後9・00)に主演。収録は今月7日に開始されたばかりで、まだ第1話も収録が終わっていない状況。事故があった10日の収録には、江口は出演部分がないため参加せず、11日は収録自体が休みだった。

主役不在では、どうしようもないので、8月4日スタートにスライド。さらに、全12回を予定していた放映回数を全8回に短縮して対応する。7月7日からの4回は「ドリフ大爆笑スペシャル」や「救命病棟24時シリーズ傑作選」で急場をしのぐという。

現在、搬送先の病院から都内の有名私大病院に転院して治療を続けている。医者からは全治2カ月の診断を受けているが、7月13日から復帰して撮影に臨むという。

主演が事故を起こして放送スタートが延期されたり、放映回数が短縮されるのは前代未聞。江口にしてみれば、自分の不注意が原因で松嶋菜々子、ユースケ・サンタマリアら共演者のスケジュールを大幅に変更させてしまったのだから、申し訳ない思いでのカムバックとなる。

#今年のユースケは、散々だな。ナギスケは、ゼンラーで逮捕。江口は、バイク事故。
#周りの影響受けまくり。

フジTVにとっては、「救命病棟24時」は、平均20.0%、平均20.2%、平均19.1%と言う、ドル箱ドラマ。

自分自身とオートバイの破損のみで終わったのが、不幸中の幸い。

#第一話は、進藤先生が、救命病棟に担ぎ込まれるところから始まったりして。


 江口洋介・松嶋菜々子 救命病棟24時スペシャル2005& 第3シリーズ DVD-BOX セット

江口洋介  → 人気ブログランキングへ
江口洋介  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

江口洋介  → 人気ブログランキングへ
江口洋介  → ブログランキング
江口洋介  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
ショッピングモール → 江口洋介

 江口洋介 を、応援しよう!→





*江口洋介  →  YouTube



江口洋介  →  画像

江口洋介5
江口洋介3
江口洋介4

人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ


タグ : 江口洋介 森高千里 シンガーソングライター 湘南爆走族 医師役 事故 主役

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
