1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

小倉優子:コリン星キャラ、そろそろ限界

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
2009/06/25(木)
小倉優子:グラビアアイドル
小倉優子0

公称サイズ(2006年時点)
身長 / 体重 162 cm / 45 kg
BMI 17.1(低体重)
スリーサイズ 80 - 56 - 83 cm
ブラのサイズ C
靴のサイズ 23 cm

#他の記事もご参考に、
 ・コリン星も、そろそろ限界
 ・小倉優子[ゆうこりん]:グラビアアイドル
 ・ゆうこりん:これから、どの路線? 

「こりん星」という星からいちごの馬車でやってきた「りんごももか姫」と自称する。(お約束)

2000年、現役高校生の頃に現所属事務所にスカウトされ、男性誌グラビアで芸能界デビュー。

デビュー当時からしばらくは雑誌インタビューなどで「主食はお菓子(特に甘物)」と発言していた時期があり、実際に他の食事を殆ど取らなかった。しかし仕事が忙しくなった途端に仕事先で貧血で倒れるなどが頻発したため、事務所の勧告を受けて食生活を改めた。自身のブログ「こりん星のお食事って?」も主に小倉の日々の食に関して書かれたものになっている。

デビュー直後のセルフプロモーションビデオでは、笑顔で「うんちっ」と言ってポーズをとったり、当時出演した『THE夜もヒッパレ』(日本テレビ系)では、「三宅裕司さんとお泊まりしちゃったんです!キャー!!…でも、全部ウッソピョーン」といった、現在のキャラクターとは正反対の、デビュー当時の篠原ともえを思わせるテンションでネタを披露している。


2002年、日テレジェニック2002に選出。
ロリータフェイスと「こりん星のりんごももか姫」という自己創作のお姫様キャラクター[1]で徐々に注目を集めるようになり、発売アイテムが軒並み好セールスを記録。
ミスヤングアニマルを2002年~2005年まで4年連続選出される。

小倉優子4 click ⇒ Ranking

2004年あたりから在京キー局のバラエティ番組への出演が多くなる。
2005年4月、『笑っていいとも!』の金曜日のレギュラーに抜擢。

小倉優子1 click ⇒ Ranking


地元球団千葉ロッテマリーンズの始球式で登板したことが縁となり同球団のファンになる。
2005年『THE・サンデー』の番組内においてパ・リーグ球団のファンとしては初めて巨人ファンの徳光和夫との応援バトルを展開した。結果は、同年の千葉ロッテの絶好調ぶりも手伝い小倉優子の圧勝。徳光は完全にぼやきモードに入り自棄食いをした。同年千葉ロッテのキャンプ地を訪れ、ボビー・バレンタイン監督にチョコレートを贈呈した。

2006年4月2日の『さんまのスーパーからくりテレビ』で浅田美代子とゴルフ対決をした際、「ゴルフクラブに触るのは生まれて初めて」と語ったが、デビュー直後のセルフプロモーションビデオには楽しそうにゴルフをする小倉の姿が収録されている。
ゴルフ歴の長い浅田は「絶対負けたくない」と語ったが、浅田に不利な条件で試合は行われたため、小倉が勝利し、浅田はショックで髪を切った。
浅田はリベンジを果たそうとしたが、助っ人の横峯良郎の不参加などの偶然も重なり、結局また浅田は敗北した。浅田の罰ゲームは同番組の「ご長寿早押しクイズ」に50歳の浅田が出場するという屈辱的なもので、「私は浅田さんのことが大好きですよ」と言う小倉に、浅田は「もう嫌い!顔も見たくない!」と半泣きで言った。
10月1日放送の特別番組で、小倉・横峯組はさんま・浅田組との対決に敗北。罰ゲームとして、替え歌で有名な元印刷業の酒井と一緒に替え歌コーナーに出演した。

2006年8月24日、よゐこの濱口優との親密交際が報じられた。週刊誌「女性セブン」が2人のデート現場をスクープしたもの。 (破局報道はないので、静に続いている模様。)

小倉優子2 click ⇒ Ranking

『謎を解け!まさかのミステリー』で、「こりん星から来てない事くらい承知してます」と発言し、スタジオに衝撃を呼んだ。しかし、本人はその後この発言を完全に忘れてしまい、後にこの時のVTRから「この後小倉優子は何と言ったでしょう」という問題が出た際は全く違う答えを書いていた。

2007年3月21日発売の「ダイヤモンドZAi」5月号の特集「ゼロから始める株超入門!」で、株式投資に挑戦。証券会社に口座を開設する際、申込書の住所欄に「こりん星」と入力し受付不可とされる。
#それは、無理でしょう。
(その後、こっそり「東京都港区」と訂正)。なお、この企画は翌月から連載企画として継続される。

2007年4月21日に放送された『恋のから騒ぎ』にゲスト出演した時に「マネージャーさんに、そろそろ、"こりん星は爆発させたいんだけど"と言われた」と発言。放送当時、こりん星の土地販売の入札中で、2ちゃんねるを始めとする多くの匿名掲示板やブログで波紋を呼んだ。 2007年5月9日放送の『クイズ!ヘキサゴンII』でも同様の発言をしたが、司会の島田紳助に「そんな相談はもうええねん。」と相手にされなかった。
2007年5月3日の『ライオンのごきげんよう』に出演した際も、「こりん星が爆発される。マネージャーから小倉優子と呼ぶように指示されているかもしれないが、ゆうこりんと呼んで欲しい」と発言した。


2008年4月8日に大阪市淀川区で「焼肉小倉優子 西中島南方店」のオープンを皮切りに京都・大阪・兵庫・埼玉に展開。経営陣の一人として小倉の名前も登記されている。(2008年3月10日に開店予定であったが、芸能レポーターが当人に実業への進出をインタビューした際に所属事務所の社員に遮られたり、4月8日の開店までの約一ヶ月の間、何ら告知もなく閉店したままとなっていた。 )

2008年7月16日、ZAKZAKの「第1回日本グラビアアイドル大賞」を受賞する。

2009年初頭、「焼肉小倉優子」の姉妹店として小倉の名を冠した「イベリコラーメン小倉優子」という店名の飲食店を出店。

2009年1月に、小倉とのCM出演を持ち掛け高校生から現金を騙し取ったとして、京都府警が、詐欺容疑で無職男を逮捕する事件があった。
この事件に関して小倉は、同月7日放送の日本テレビの『ラジかるッ』で、「自分が中途半端だから詐欺に名前を使われたのかな。宮崎あおいちゃんなら完全なウソ話だけど、私の名前が利用されるのはタレントとして中途半端です。」と発言したが、この後、同番組司会の中山秀征が小倉を慰めたところ、小倉は、毅然として「許せない」と詐欺犯への怒りを表明した。

2007年ごろより、コリン星キャラと、年齢、実業がぶつかり始め、コリン星キャラを何とかしたいようである。よゐこの濱口優との交際が、なんとなく続いているようなので、結婚でけじめをつけるのが、一番きれいだと思うのだが、どうだろうか。

小倉優子3 ⇒ Ranking



 小倉優子 を、応援しよう!→


 小倉優子 恋しくて/小倉優子[DVD]

小倉優子  → 人気ブログランキングへ
小倉優子  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

小倉優子  → 人気ブログランキングへ
小倉優子  → ブログランキング
小倉優子  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
ショッピングモール → 小倉優子

 小倉優子 を、応援しよう!→




*小倉優子  →  YouTube



小倉優子  →  画像

imgd93fc73fzik0zj.jpeg click
o0600087610157509081.jpg click
ogura57.jpg click
小倉優子5 click

人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ

タグ : 小倉優子 ゆうこりん コリン星 日テレジェニック ミスヤングアニマル いいとも!金曜レギュラー 焼肉屋

この記事へのコメント
焼肉屋は知り合いの不動産に名前貸しただけで契約してないのは、店つぶれた時に責任負いたくないからだよねぇ。焼肉屋の前に誰だかのタレントのラーメン屋やって、つぶしてるし。この女、ホクロ沢山あったの整形で取って、目大きくする整形もしている。最近は、老けたと言われてる。目おかしくないかて言われてます、整形したのが崩れたのでしょう。絶対30歳までには消える。
2009/06/26(金) 13:58 | URL | ? #-[ 編集]
この馬鹿幼稚園児女にゴルフの腕があるわけない。かなりの、えこひいきです。番組で音楽隊つくったそうですが、まるで幼稚園児の学芸会みたいな、ひどさだそうで。それを、野球場でやったそうで、野球ファンは、こっちは金払ってるんだ!くだらないもの見せるな!!と野球ファンは猛激怒してましたよ。3月の早生まれが嫌なのか、一年に3月の本当の誕生日、11月に嘘誕生日2つ誕生日あります。
2009/06/26(金) 14:13 | URL | ? #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
