1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

マイケル・ジャクソン:ネヴァー、ネヴァー・ランド ↑

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/06/26(金)
マイケル・ジャクソン(Michael Joseph Jackson):
        King of Pop(the true king of pop, rock and soul)

マイケル・ジャクソン0

ギネス・ワールド・レコーズでは史上最も成功したエンターテイナーとして認定されている。
世界総売上げは7億5000万枚(2006年10月末現在)以上。
エルヴィス・プレスリーやザ・ビートルズと同様に、歴史上の天才の一人。
ギネス記録は
  「全米シングルチャートで首位を獲得した最年少ボーカリスト(ジャクソン・ファイヴ当時11歳)」
  「全米シングルチャートで初登場1位を記録した最初のボーカリスト(You Are Not Alone)」
  「年間売上げ高が1億ドルを超えた最初のエンターテイナー(1989年、Forbes誌)」
  「史上最高額の所得を得たエンターテイナー(89年に1億2500万ドル)」
などの記録を保有。
アルバム"Thriller"に関する記録は
  「1億400万枚の世界最高枚数の売り上げ」
  「全米アルバムチャートでの最長期間首位(37週・サウンドトラック盤を除く)」
  「最も成功した音楽ビデオ(100万本以上の売上げ)」
などのギネス記録を保有している。

#詳しい死因は、調査中。マイケル・ジャクソン:心不全の原因は?

兄弟と結成したジャクソン5のボーカルとしてデビュー。1980年代にはそのダンスやヴォーカルの実力で、全世界をその娯楽性で魅了した。「ムーンウォーク」は、彼の代表的なダンスのひとつ。ゴシップキングとしても知られ、整形と病気による尋常性白斑の影響によるマイケル・ジャクソンの外観の変化のためよくタブロイドのネタにされる。
#尋常性白斑:皮膚の色素がなくなっていく病気。このため、肌が特有の白さになってゆく。

ジャネット・ジャクソンは、実妹。

1958-1970
1958年8月29日、10人兄弟姉妹の8番目(六男)として(兄のひとりが夭折)、インディアナ州ゲーリーのアフリカ系アメリカ人街に生まれる。ゲーリーは住民の8割以上をアフリカ系アメリカ人が占める、全米で最もアフリカ系アメリカ人の率が高い都市であり、また黒人たちにとっては最初の黒人市長が1967年に出た誇りの土地でもある。当時は黒人の自己主張が高まりだしていた頃で、金銭を多く持っていた白人がそこを去っていったため、街は一時的に無法状態が蔓延していた。

あるに父愛蔵のギターを息子たちが勝手にいじりまわして弾いていたのを発見し、初めはカンカンに怒ったものの、息子たちの演奏がなかなかうまいことに気がついた。これはひょっとすると貧困から抜け出す手立てになるかもしれないと思った父は、息子たちに歌とダンスの訓練を授けようと決意。ジャッキー、ティト、ジャーメインと二人の従兄弟(実は他人)で1962年にボーカルグループを結成した。
翌年、兄マーロンと二人の従兄弟と入れ替わりにグループに入る。当時5歳であったが、父の厳しい特訓を受け、兄弟バンドRipples & Waves Plus Michael(のちthe Jackson Brothersと改名)の一員として頭角を現した。

1965年には地元ゲイリーのルーズベルト高校で行われたタレントコンテストでテンプテーションズの「マイ・ガール」を演奏し、見事優勝した。

1966年に4人の兄たちと「ジャクソン5(ジャクソンファイブ)」を結成。ゲーリーのナイトクラブ、ミスターラッキーでデビューする。
1967年にはニューヨークのアポロ劇場にも進出し、大々的なタレントコンテストで優勝した。

地元ではインディーズの「スティールタウン・レコード」からシングルを何枚か出しており、1968年1月には「ビッグ・ボーイ」でデビューしている。

ジャクソン5をインディアナ州で発掘したのは、ボビー・テイラーがコンテストに優勝した彼らと競演した際に発掘。その後モータウンに紹介した。
モータウンの創始者ベリー・ゴーディは、ロスでジャクソン5のオーディションビデオを見たとき、荒削りながら彼らにスターの資質を見出した。即刻、彼はモータウンの総力を上げプロモートを開始したのだが、その際にベリー・ゴーディがダイアナ・ロスにジャクソン5を紹介させるという経緯だった。
#ダイアナ・ロスが発掘したと言うのは、都市伝説

1968年7月にモータウンと正式に契約。1969年10月シングル「帰ってほしいの(I want you back)」でメジャーデビュー(マイケルは実際のところ11歳だが当初8歳の設定だった)。リードボーカルとして天才児ぶりを発揮し、何とメジャーデビュー作であるにもかかわらずヒットチャート全米1位にまで上り詰めた。幼く可憐な感じでありながらビブラートが掛った声がファンを惹きつけた。
その次のシングル「ABC」の相手はビートルズの「レット・イット・ビー」であったが、首位の座から引き摺り下ろし見事1位を獲得。
その後「小さな経験(The Love You Save)」「I'll Be There」のシングルを4曲連続で全米チャート1位に放り込んだ。

1971-1980
マイケルは1971年10月発表のシングル「Got To Be There」でソロデビュー。11月には人気コメディー番組「フリップ・ウィルソン・ショー」に出演した。翌年には「ベンのテーマ」もヒットした。

1970年代半ば、ジャクソン5とレコード会社の間で音楽的方向性の違いが表面化。また、マイケルも成長し、ひどいにきびと声変わりに悩み、性格まで内気に変化してしまった。
1975年にモータウンを離脱し、エピック・レコードへ移籍。モータウンが“ジャクソン5”の使用を認めなかったので、「ザ・ジャクソンズ」と改名した。
しかしジャーメインは、モータウン社長の娘と結婚していたためグループから脱退。新たにマイケルの弟ランディがザ・ジャクソンズに新たに加入した。

事実移籍後のアルバムの売り上げはさほどよくなかった。だが、ザ・ジャクソンズが初めてセルフプロデュースを行った3枚目のアルバム「Destiny」がヒットしその不安を一蹴する。この頃のザ・ジャクソンズのヒット曲としては、「Can you feel it」「Blame it on the boogie」「Shake Your Body (Down To The Ground)」(マイケルとランディの共作)などがある。ジャクソンズ時代もマイケルはグループと並行し、ソロ活動を行っていた。

1978年ダイアナ・ロス主演のミュージカル映画「ウィズ」(オズの魔法使いのアレンジ)にカカシ役で出演していたとき、映画音楽を担当していたクインシー・ジョーンズと出会った。クインシーに対して「誰か僕に合うプロデューサーはいないかな」と言ったところ「私じゃ駄目かな」とクインシーが返答したという逸話が伝わっている。「ウィズ」はステージ上では大成功だったものの、映画は商業的には成功しなかった。年末に発売された映画からの「ユー・キャント・ウイン」がエピックでのデビュー曲であった。

クインシーをプロデューサーに迎え「オフ・ザ・ウォール」を製作。7月先行シングルとして発表された 「今夜はドントストップ "Don't Stop 'Til You Get Enough"」 は、初めてマイケル自身が作詞作曲を手がけたナンバーである。なお、この頃はドラムとピアノを使って作曲を行っていた。当時は黒人ということでさほど放映されなかったが、タキシードを着たマイケルが3人に分裂する映像は話題を呼び、全米チャートを制覇した。
#このころからPVに力を入れていたことが判る。

8月に発売された「オフ・ザ・ウォール」は少年ボーカリストからの脱皮を世界中に印象付けることになる。ソウルミュージックを基本にした作品であり、ポップ色の強い後の作品とは異なった意味で高い評価が与えられている。

10月には「Rock With You」を発表。この曲では一人多重録音の技術が用いられている。非常に伸びやかな声が聞けるとして今でもこの曲のファンは多い。ビルボードでは4週連続1位を獲得している。

さらに、「Off The Wall」「あの娘が消えた」と同一アルバムから4作連続で全米チャートトップ10に入るという、当時ソロアーティストとしては初の快挙を成し遂げた
#その記録を破るのも、のちのマイケル自身であった。

「オフ・ザ・ウォール」はロングヒットを飛ばし、次回作に期待を集めた。

1981-1990
1981年3月には1975年発売の「フォーエヴァー・マイケル」から、「想い出の一日(One Day In Your Life)」がモータウンから発売されたが、「オフ・ザ・ウォール」の売り上げが凄まじかったために、このシングルも話題を集め全英1位を獲得している。

1981年12月には次回作のため、「オフ・ザ・ウォール」では「ガール・フレンド」を書いてもらったポール・マッカートニーにコラボレーションを打診した。これが実を結び、ポールと正式にコンビを組むことになり2曲のデュエットを後に生むことになる。

1982年6月にはクインシーのプロデュースにより、スティーヴン・スピルバーグ監督の「E.T.」のストーリーブックのナレーション入りアルバムの制作に参加した。

1982年8月には、クインシーと2人で完全にロサンゼルスのウエストレイク・スタジオに篭りっきりのような状態になった。クインシーによると、この頃彼は相当の恥ずかしがり屋で、レコーディング・スタジオでも、灯りを消してソファの向こうでしか歌おうとしなかったと語っている。
そうして出来上がったアルバム「スリラー」は全米チャートで37週にわたり1位を記録。「Billie Jean」「Beat It」「Thriller」とミュージック・ビデオの概念を変える作品を次々に発表し、「スリラー」はアルバムの売り上げの世界記録を更新した。

1983年1月発表の「Billie Jean」はマイケル作詞作曲の曲。この作品は黒人であるにもかかわらず、MTVでプロモーションビデオが放映され続け、「黒人の映像は放映すべきではない」というMTVの暗黙のルールを壊した作品の1つとして知られている。(プリンスは、微妙)

1983年5月には、モータウン25周年コンサート(Motown 25: Yesterday, Today, Forever)においてこの曲の間奏でムーンウォークを初めて披露した。なお、この際、モータウンのコンサートに出演する代わりに「Billie Jean」を歌うことを条件に出したとされている。この初披露のムーンウォークでは爪先立ちが上手く出来ず本人の満足のゆくものではなかったという。
#ムーンウォークって、もっと前からやってたと思ってた。

2月には「黒人音楽の壁を越え、ジャンルの壁を壊す」というコンセプトのもとで、エディ・ヴァン・ヘイレンを起用した力強いロックナンバー「Beat It」を発売。このビデオではリードシンガーの背後で群集がダンスするという、プロモーションビデオの画期的な変革を行った事で知られる。現在では当然のように撮影されているが、その原点と言われる作品がこの作品である。このショートフィルムでは自身の希望で「ロサンゼルスのストリートの本物のチンピラ」を起用した。
#リスペクト・パロディの「Eat it」と言う局がある。

12月には後の多くの調査でミュージックビデオの最高傑作と目される「Thriller」がMTVで初公開された。約14分の大作であるこのビデオではマイケルが狼男になったり、ゾンビとダンスを踊ったりと、特殊効果を多用したその映画的な構成が話題となった。監督はジョン・ランディス。1999年のMTVによる「今まで作られたビデオの中で最も偉大なベスト100」でも1位に輝いている。
#このミュージックビデオの日本での完全ノーカット放送を行ったのは、TVKである。

この年の年末にはペプシと大型スポンサー契約も結んでいる。1984年2月には本人出演のペプシのCMが、MTVによって初公開された。しかしペプシのCMでライブバージョンを撮影中、予想以上に火花が散ってしまい、その中から登場したマイケルは、頭部に大きなヤケドを負ってしまった[2]。皮膚移植手術によって、完治はしている。

「スリラー」の記録的ヒットの後、ザ・ジャクソンズの活動は困難に直面。
マイケルは結局ソロ・ライブ「ヴィクトリー・ツアー」の後にグループを脱退する。
ザ・ジャクソンズはその後ジャーメインがリードボーカルを務めるものの事実上解散状態となった。

1985年には、エチオピア難民救済チャリティーを目的としたUSA for AFRICAに参加し、その際「We are the world」をライオネル・リッチーと共作した。
その姿勢は評価されたが、模倣・アメリカ中心主義と、賛否両論の結果となった。
楽曲自体はメロディ、歌詞共に普遍的で素晴らしいものであると言われ、多くの賞を受賞した。

同年8月、ビートルズの版権251曲を管理する音楽出版社ATVを約4750万ドルで購入。2005年時点でも、購入した版権の半数を未だ所有している。

1986年5月ペプシとの契約を更新。ペプシはソロ・ワールドツアーの宣伝や公演も受け持つことになったため、世界ツアーに向けて大きな後押しを得ることになる。

8月には、クインシーと共にウエストレイク・スタジオのスタジオD室に陣取り次のアルバムの製作に取り掛かった。
完成したアルバム「BAD」は1987年8月に発表され、
 「I Just Can't Stop Loving You」~「Dirty Diana」まで、同一アルバム5曲連続全米チャート1位という前人未到の偉業を成し遂げた。
表題曲「BAD」のショートフィルムは非常に奥深いヴィデオであり、私服警官に強盗と間違えられて射殺されてしまった青年の実話が基になったことから、マイケルの孤独感や疎外感を表しているのではという一説がある。

1988年1月には自伝「ムーンウォーク」が出版された。4月のニューヨークタイムズ・ベストセラー・リストでは初登場1位を獲得した。

1987年9月から世界ツアーを行ない、日本に於いても「M.M.旋風」と称されるブームを巻き起こした。なお、もう1つのMはマドンナである。
#バブルのあの頃ですよ。

1989年、マイケルがBREアウォーズでポップ・ロック・ソウルの三部門を制したため、エリザベス・テイラーはマイケルを評して「the true king of pop, rock and soul」と呼んだ。

1991-2000
1992年からペプシがスポンサーになり、ワールドツアーを行い世界中でコンサートを行った。収益金は1992年にマイケルが設立したヒール・ザ・ワールド基金に寄付された。
1993年1月には、クリントン大統領の「アメリカン・リユニオン:第52回大統領祝賀会」での就任コンサートで「Gone Too Soon」「Heal The World」を披露した。
2月にはTVの人気トーク番組「オプラ・ウィンフリー・ショー」にネバーランドでのライブインタビューという形で出演した。そこではムーンウォークのやり方を実際にマイケルが見せてくれたり、即興で「Who is it」をアカペラで歌った(翌日からラジオで同曲のリクエストが全国的に殺到する"事件"が起きた)。

1993年マイケルは少年に性的虐待を行った疑惑の“マイケル・ジャクソンの1993年の性的虐待疑惑”で訴えられ、ワールドツアーを途中で断念する。

1994年にはMJJプロダクションズを設立した。
1994年5月、ドミニカ共和国でリサ・マリー・プレスリー(エルビスの娘)と電撃結婚。この結婚騒動の最中、一部で父ジョーゼフが幼少期のマイケルに対し性的虐待を行った疑惑が浮上する。

8月「You Are Not Alone」を発売。史上初のビルボードHot100における初登場1位を獲得した

12月には地球環境の破壊について切実に歌い上げた「Earth Song」をヨーロッパでカット。イギリスでは6週連続1位を獲得、イギリス国内だけでも100万枚を突破し、イギリスにおけるマイケル最大のヒット曲となった。マイケルのお気に入りの曲の一つでもある。

1996年1月18日、リサと離婚。
1996年11月14日デビー・ロウと二度目の結婚。彼女との間には長男プリンスと長女パリスが誕生した。

1998年にはノーベル平和賞にノミネートされた。
7月に来日し世界空手道連盟の朝堂院大覚(松浦良右)総裁から「名誉五段」を授与される。

1999年10月8日、デビーと離婚。

2001-2005
2000年12月12日に、第16回ロックの殿堂入りが決定、2001年3月に正式にロックの殿堂入りした。
なお、マイケルはジャクソン5としても1997年殿堂入りしている。
2001年10月最新オリジナルアルバム「Invincible」を発表。この時点でレコード会社との軋轢が限界に達し、ソニーウォーズと呼ばれるほどのバトルとなる。

同年9月7日、10日、マイケルはニューヨークでソロ30周年を祝うコンサート「Michael Jackson: 30th Anniversary Celebration, The Solo Years」を行った。日本からは安室奈美恵が駆けつけ、オノ・ヨーコも参加した。9月7日は兄弟達と出演し、終幕はクインシー・ジョーンズの指揮で出演者全員による「We Are The World」が演奏された。9月10日には最後の「You Rock My World」でアッシャーとクリス・タッカーがパフォーマンスに参加した。コンサートはチケット総売り上げ額10,072,105ドル、観客総動員数34,884人と成功のうちに終わった。
翌朝9月11日アメリカ同時多発テロ事件が起こる。

2002年にはさらに代理母により次男が誕生。

2002年11月19日、宿泊していたベルリン市内のホテル4階のバルコニーにて、窓から生後数ヶ月になる自身の息子を外側のファンに見せた。だが、マスコミが「手すりの辺りでブラブラとさせ不安定な状態で危険にさらしたのでは」と強烈に非難。
「弁解はしません。私は大きな過ちを犯しました。(あの時)とても興奮していました。私は自分の子供たちを故意に危険にさらすようなことは、絶対にしません」と謝罪した。

2003年11月18日にナンバー・ワンズをリリース。だが、この直後マイケルは性的虐待疑惑で逮捕され“マイケル・ジャクソン裁判”が始まる。

2004年2月、妹ジャネットが国民的ショーであるスーパーボウルのハーフタイムショーでジャスティン・ティンバーレイクとのデュエット中に片方の胸を露出する事件を起こし、激しい非難を浴びた。この後ジャネットは「自分が非難されるようになって、初めて兄の気持ちが分かった」と語る。

2005年6月13日、性的虐待疑惑のすべての件に関し冤罪であったとして無罪判決が下る。同月、裁判の療養もかねて親しい王族が多いバーレーンに移住した。

2006-2009
2006年には、元ジャクソン5のドラマー、ジョニー・ジャクソンが刺殺される事件が発生する。

2006年4月、マイケルとバーレーン王子、シェイク・アブドゥラ・ビン・ハマド・アール・ハリーファとの合弁会社、トゥー・シーズ・レコーズと契約。

同年5月26日、1998年世界空手道連盟のイベントに出席して以来の来日。
「日本にはいい思い出がたくさんあるのでとても楽しみ。変わらぬ愛で僕をサポートしてくれたファンのみなさんに会えることを楽しみにしている」と語る。
27日、日本でMTVジャパンが主催する「MTV Video Music Awards Japan」に出席し、裁判以降初めて公の場に姿を現した。
28日自身の子供達と共に児童養護施設「星美ホーム」を訪問。
29日にはアジア財界のメンバーと会談した後に、YOSHIKIや叶姉妹らと対面した。
また、6月5日放送のSMAP×SMAP(収録は5月31日)に飛び入りの形で出演した。マイケルがテレビのバラエティー番組に出演するのは世界で初めてのことである。関東地区の視聴率は22.0パーセント、瞬間最高視聴率は25.9パーセントを記録した。出演料は20万ドル(約2000万円)。

6月17、18日にはドイツの首都ベルリンで、マイケルの無罪評決1周年を祝うパーティーが開催された。W杯ドイツ大会では世界発売されたFIFA公式アルバム「Voices」に参加し「アース・ソング」を収録している。

8月25日午後2時25分頃、ネバーランドの西側で森林火災が発生したが、午後7時半頃には鎮火。

11月14日、ギネス・ワールド・レコーズが、アルバム「スリラー」の総売上げ枚数を1億400万枚と認定したと報道される。だが、実際には6500万枚と記載されていた。同日、新たに8部門に関して世界記録認定書を授与された。11月15日のロンドンのアールズ・コート・アリーナで開催されたワールド・ミュージック・アウォード2006ではマイケルは7億5000万枚の総売り上げを誇るとされた。

12月14日、日本にて同月19日に行われる予定だったMichael Jackson Premium Christmas Partyが急遽延期された。高額なチケット料金に一部見直しが図られ、また2007年3月9日,10日と二日間に渡り行われることになった。デーブ・スペクターのMC登板に、以前から彼からマイケルのゴシップ報道を聞いていたファンによる批判が相次いだ。
#デーブ・スペクターじゃぁ、ブーイングだよね。

2007年3月4日にファン感謝イベントに参加するために成田空港より約1年ぶりの来日。3月5日、子供たちのためにビックカメラ有楽町本店を貸し切っておもちゃなどを購入。3月7日、東京ディズニーシーを初訪問。3月8日と9日に「ファン感謝デー」が開催。3月10日午後2時過ぎ、マイケルは神奈川県の米軍基地、キャンプ座間のヤノ・フィットネス・センターでおよそ3000人の兵士やその家族から歓迎を受ける。3月14日に離日。

2008年2月、スリラー25周年記念エディションをリリース。

2008年9月、MICHAEL JACKSON KING OF POPをマイケル生誕50周年を記念してリリース。世界20ヶ国以上でそれぞれの国でファン投票を行い、日本ではその中の15曲が収録された。

2009年6月25日、自宅にて心肺停止状態に陥り、カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)付属病院へ救急搬送されるがまもなく逝去。50歳没。

エピソード

ネバーランド
以前住んでいた自宅は遊園地、動物園が併設されており、ネバーランドと呼ばれる。場所はカリフォルニア州サンタバーバラ近郊、敷地面積は2万6000エーカー(千代田区とほぼ同等)。ネバーランドの名は「ピーターパン」に登場する大人にならない島に由来している。「ピーターパンは僕が心の中に持っている特別な象徴なんだ。ピーターパンからイメージするのは若さ、子供時代、大人にならないこととか、Magicとか、空を飛ぶこととか、僕はそういったものにずっと魅力を感じ続けていて、そして何よりも大切なものだと感じ続けているんだ」と語っている。ラマ、ゾウ、マッスルズという名のニシキヘビなど様々な動物も暮らしている。多額の借金の返済のため、2008年11月にロスの民間企業へ譲渡した。


食の細さで知られる。母キャサリンやエリザベス・テイラーはいつも心配しており、エリザベス・テイラーは無理に食べさせたこともある。ベジタリアンであると言うのは、都市伝説。ケンタッキーフライドチキンが好物であるとも言われ、マイケル・ジャクソン裁判の際に昼食に食べていたとも言われている。酒どころかコーラも飲まない。ペプシコーラのCMに出演した際ですら一滴も飲まなかった。
2009年現在、ライブへの復帰のための体作りのためにプロテインを摂取していると言われている。

日本
初来日の際は日本では静かな声でおだやかに話す人のほうが良しとされることに驚いたという。マイケルはセガのゲームがお気に入りで、来日の際に何度かセガ社を来訪している。セガではマイケルに『ギャラクシー・フォース』を筐体ごとプレゼントするなど歓待しており、一方のマイケルも同社の『スペースチャンネル5』に「友情出演」[8]という形で出演している(詳細は#ゲームを参照)。日本のアニメーションのマニアでも知られていて、『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』『新バビル二世』『赤い光弾ジリオン』などを好んでいる。実際に映画『ムーンウォーカー』では変形ロボット、『MTV』では映像を使用した。イラストレーターのいのまたむつみを呼んで自分のキャラクターを描かせたこともある。

少年時代、クリスマスも誕生日もなく、休み返上で働いていて、レッスンにいく途中、子供たちが楽しそうに外で遊んでいる姿を見ては泣いていたと本人が語っている。

ディズニーランド
ディズニーランドが好きなようで、なんども目撃されている。東京ディズニーランドにも何度か訪れていて、87年にツアーで来日した際には夕方から貸切で楽しんだ。東京ディズニーシーも訪れたことがある。
また、東京ディズニーランドのアトラクションの1つであったキャプテンEOに主役として出演していた。



 マイケル・ジャクソン よ、永遠に→


マイケル・ジャクソン5マイケル・ジャクソン in 楽天市場

マイケル・ジャクソン  → 人気ブログランキングへ
マイケル・ジャクソン  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

マイケル・ジャクソン  → 人気ブログランキングへ
マイケル・ジャクソン  → ブログランキング
マイケル・ジャクソン  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
Michael Joseph Jackson 's goods shop "immortality"

 マイケル・ジャクソン よ、永遠に→




*マイケル・ジャクソン  →  YouTube

Micheal Jackson - Thriller (Full version, 13 min)

Michael Jackson - Bad (full version 7min)

マイケル・ジャクソン  →  画像

マイケル・ジャクソン2
マイケル・ジャクソン3
マイケル・ジャクソン4
マイケル・ジャクソン5
マイケル・ジャクソン1


人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ
スポンサーサイト

タグ : マイケル・ジャクソン ジャクソン5 Thriller BAD ネバーランド 虐待疑惑

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
追悼 マイケル・ジャクソン ‎3 時間前‎しかし、徐々にレコードの売上が下降し、マイケル自身の声変わりもあって、76年にレコード会社を移籍すると同時にジャクソンズと改名する。 ジャクソンズとして新たな出発地点に立ったマイケルは、ジャク...
2009/06/26(金) | ブログよりぬき!ニュース速報
「キング・オブ・ポップス」マイケル・ジャクソンが、米・西時間6月25日午後2時26分に米ロサンゼルス市内の病院で死去した。50歳。 心不全とみられるが、なぜそうなったかが、特定できていない。  兄のジャーメイン・ジャクソン(54)らによると、25日午後?...
2009/06/27(土) | アイドル。ショートコメント
ティム・バートン監督の事を調べていたら、リサ・マリーという人と結婚していた事....ティム・バートン監督の事を調べていたら、リサ・マリー...
2009/06/29(月) | 新聞ニュースをすぐに活かす読み方
この情報、ご存じですか?私は知らなかったよ・・・・・・もっと詳しく調べてみよう~~♪マイケル・ジャクソン:ネヴァー、ネヴァー・ランド ↑ アイドル。旬な ... 1994年5月、ドミニカ共和国でリサ・マリー・プレスリー(エルビスの娘)と電撃結婚。この結婚騒動の最?...
2009/06/29(月) | イヴの総て
 リサ・マリー・プレスリー / リサ・マリー・プレスリー商品価格:1,689円レビュー平均:0.0 ム~ンウォ~ク - 乳がん患者のサロン2 - ノエル編94年5月、故エルビス・プレスリーの愛娘リサ・マリー・プレスリー(41)と結婚したものの96年1月に離婚。同年11月?...
2009/06/30(火) | 仰天最新ニュース
マイケル・ジャクソン:King of Pop #経歴は、マイケル・ジャクソン:ネヴァー、ネヴァー・ランド ↑を参照してください。 マイケルは裁...
2009/06/30(火) | アイドル。旬なエンタメニュースチェック。

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。