1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

マイケル・ジャクソン:虎は死して、皮を残す

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
2009/07/02(木)
マイケル・ジャクソン:King of Pop
マイケル・ジャクソン5

#経歴は、マイケル・ジャクソン:ネヴァー、ネヴァー・ランド ↑を参照してください。

#法的効力を持った遺言状に関しては、マイケルの遺言状をご覧ください。

マイケルは裁判費用や浪費グセなど借金総額が推定5億ドル(479億円)に上る一方、保有資産は推定10億ドル(約958億円)とされる。
この荒っぽい計算で、1%を取れると、500万ドル。(5千万円。)
まぁ、みんな1億ドルは狙っているだろうけど。

残された子供3人の親権をめぐる争いがボッ発した。親権はマイケルさんが持つとみられるが、子供のうち2人は元妻が最優先の資格者とされ、ジャクソン家は猛反発。

マイケルは、1996年に再婚した看護師の元妻、デビー・ロウさん(99年離婚)との間に長男、プリンス君(12)と長女、パリスちゃん(11)をもうけており、2002年には代理母出産で次男、プリンス2世君(7)が生まれた。

遺児計3人の親権はマイケルさんがすべて持っていたとされる。

だが、米芸能専門テレビ局TMZによると、元妻のロウさんはこの2人の親権取得についてあきらめておらず、一部メディアは次男とも同居を希望していると伝えた。
マイケル・ジャクソン6

 そこで、ジャクソン家から怒りの声が噴出。うち1人はTMZに対し「子供たち3人は元妻のことを知らないし、ジャクソン家に残らなければならない」と主張。子供たち全員が祖母、つまりマイケルさんの母親であるキャサリンさんと引き続き暮らすことを望んでいるとしている。

「長男と長女の親権は明らかに、元妻のロウさんのものになる」との米スタンフォード大法学教授の談話。法律の専門家はおおかた「親権をめぐって裁判になれば、元妻が有利」との見解を示した。

親権争いが過熱するのは、もし元妻が親権を獲得すれば、養育費名目でマイケルさんの遺産から莫大な額を引き出せるからだ。

ところが、その元妻のロウさんが、変なことを言い出している。
「二人の子供はドナーの精子を使ってできた子で、マイケルは生物学的な父親ではない」

「マイケルと勤務先の病院で出会った頃、彼は離婚後ということもあり孤独で、子供を欲しがっていました。そのとき、"あなたの子供を産んであげる"と言ってあげられる女性は、私だけだったのです」

そして彼女は、彼に幸せになってもらうために、自分の"子宮"を提供してあげたのだという。

「(妊娠について)私はただの容器みたいなものでした。マイケルの精子は使いませんでした。匿名のドナーにお金を払い、精子を提供してもらったのです。将来、子供たちに会えなくなるだろうということはわかっていました......」

 パリスを産んだ直後、デビーさんがこれ以上子供を産めない体だということがわかったマイケルは、離婚を申し出たという。

「彼は私たちが家族に見えるように振る舞えと要求しましたが、私たちは普通の夫婦のように、一緒に暮らしたこともないのです。マイケルと私はセックスをしたこともありません」。

その後マイケルは、二人の子供たちの完全な親権を手に入れるため、デビーさんに9年がかりで420万ポンド(約5億6,000万円)を支払い、さらにビバリーヒルズの家を購入してあげたのだという。デビーさんは先日、マイケルとの関係を告白する手記を執筆する契約を、出版社と結んだばかりだそうだ。
#アメリカって、こういう暴露本好きなんだよね。

マイケルには代理母から生まれた 7歳の息子、プリンス・マイケル2世もいるが、いまだに母親が誰なのかは不明。

ジャクソン家の弁護士が語ったところによると、L.A.郡地裁はマイケルの母キャサリーンさんを三人の子供たちの「暫定後見人」としたとのこと。


 マイケル・ジャクソン を、応援しよう!→


 たるみを撃退 コラーナ フェイシャルリフト42ml

マイケル・ジャクソン  → 人気ブログランキングへ
マイケル・ジャクソン  → ブログランキング

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
"immortality"

 マイケル・ジャクソン を、応援しよう!→




人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
故マイケル・ジャクソンが2002年7月に作成。しかし遺族らは存在を認めないと主張、ここ数日話題となっていた遺言状。 このたび、最高裁に提出された時点で一般観覧が可能になったマイケルさんの5ページに渡る遺言状は、以下の出だしで始まっている。「この遺言状が作成さ...
2009/07/02(木) | アイドル。ショートコメント

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
