1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

ファラ・フォーセット:エンジェルのもとへ

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/07/01(水)
ファラ・フォーセット:女優
ファラ・フォーセット0

#マイケルが別格なので、ファラのことがかすんでいたが、本来これも、エンタメトップニュースです。

子どもの頃は父親の奨励の元、天性の運動能力を発揮した。
テニスの腕前はプロ級であり、リー・メジャースとはよくダブルスでトーナメントに必ず出場していた。
テキサス大学在学中に“キャンパス内で最も美しい10人”の一人に選ばれ、その写真がハリウッドのエージェントに送られたのがデビューのきっかけとなった。

生後28日目に消化器系の病気で大手術を行い、成人してもその手術痕がかすかに残っていた。そのためビキニ姿には神経質過ぎるくらい気を配っており、多種多様なポートレートの中にもビキニ姿は一枚しか存在しない。

経歴
60年代後半から70年代前半にかけて、フォーセットはコマーシャルやテレビ番組にゲスト出演。
1969年には、クロード・ルルーシュ監督『あの愛をふたたび』で映画デビューを果たした。

1976年4月、ポスター会社がフォーセットの人気に目をつけ、彼女のポスターを制作した。フォーセットのエージェントは当初、商品宣伝用のポスター撮影だと思い、「何の商品を売るためのポスターなのか?」とポスター会社に尋ねた。それに対し、ポスター会社はこう答えた。「ファラ・フォーセットを売ります」。

1976年9月、フォーセットがジル・マンロー役を演じたテレビドラマ『チャーリーズ・エンジェル』の第一シーズンの放映が始まった。同時に、フォーセットの水着姿のポスターが発売され、世界中で1,200万枚を売り上げた。彼女は“乱れたタテガミのようなヘアスタイルと美しい笑顔の憧れの人物”として知られるようになった。そのヘアスタイルは「ファラ・カット」と呼ばれた。

『チャーリーズ・エンジェル』はビッグヒットとなったが、フォーセットはわずか1年間の出演ののち、映画出演のために降板。訴訟沙汰となり、フォーセットは和解のため、第3シーズンと第4シーズンにゲストとして出演した。
フォーセットの抜けた穴埋めに、第2シーズンからはジル・マンローの妹という設定で、シェリル・ラッドが出演した。

1984年のテレビ映画『The Burning Bed』で、虐待される妻というシリアスな役を演じ、エミー賞の3部門にノミネートされた。
1986年には、レイプ被害者を演じた舞台『スズメバチ』の映画化作品『レイプ・殺意のエンジェル(別邦題「リベンジャー・殺意の女」)』で絶賛された。
1989年のテレビシリーズ「Small Sacrifices」では人を喰いものにする役柄を演じ、エミー賞に2度目のノミネート。
2004年には『The Guardian』でエミー賞に3度目のノミネートをされている。

ファラ・フォーセット ⇒ Ranking

1970年代、1980年代を通して、映画や雑誌でヌードになることを拒み続けた。
1995年に発行されたプレイボーイ誌でヌードを披露し、世間を騒がせた。その号は世界中で4千万部を売り上げ、1990年代に発行されたプレイボーイ誌のベストセールスを記録した。
1997年の号でもヌードとなり、その号もまたトップセラーとなった。
2000年の映画『Dr.Tと女たち』(ロバート・アルトマン監督)でフルヌードを披露している。

1973年に『600万ドルの男』スティーブ・オースティンこと、リー・メジャースと結婚。芸名もファラ・フォーセット・メジャースとした。
しかし1979年からライアン・オニールと不倫関係となって別居。
1982年に離婚した。
1980年からフォーセットはオニールと同棲し、1985年には二人の間に息子レドモンドが誕生した。二人は結婚しないまま17年の同棲生活を送ったのち破局したが、フォーセットの死の間際まで友人関係は続いた。
1995年の映画『ママのフィアンセ/結婚に異議あり!』の監督、ジェームス・オアと交際した。
1998年、彼のプロポーズを拒絶した際、オアから酷い暴行を受け、オアは暴行罪で逮捕された。

2006年の前半、母親の氏から立ち直る前に、次々と、心の痛手を負った。

2007年2月2日、フォーセットは60歳の誕生日とガン克服を、長年の友人であるライアン・オニールと祝った。
2007年2月3日未明、パーティーから帰宅したオニールは、(元妻で女優のジョアンナ・クック・ムーアとの間の)息子で俳優のグリフィン・オニールと口論の末、発砲して逮捕された。

2008年9月17日、ライアンと息子レドモンド・オニールが麻薬所持容疑で逮捕され、10月に起訴された。レドモンドは同年6月に麻薬所持で有罪となり保護観察期間中だったが、自宅を保安官代理が訪れた際に薬物が発見されていた。

2009年4月5日、レドモンド・オニールが、刑務所へ受刑者と面会に訪れたところ、またも薬物所持が見つかって逮捕された。

2009年6月22日、末期ガンで闘病中のファラ・フォーセットは、長年の友人であるライアン・オニールからの求婚を受けいれて結婚することが明らかになった。

ガンとの戦い
2006年10月、肛門癌と診断され、摘出手術を受ける。
『チャーリーズ・エンジェル』のジャクリーン・スミスとケイト・ジャクソンも、共に乳ガンを克服しており、フォーセットの闘病をサポートした。

2007年2月2日、60歳の誕生日にAP通信は癌を克服したと伝えた。フォーセットは次のコメントを出した。「今日は私と私の家族にとって、とても幸福な日です。残念ながら病気と闘い続けなければならない方々に、私のニュースが何らかのインスピレーションを与えることができたらと願っています」

2007年5月、3ヶ月検診において再発を確認。
2007年9月ライアン・オニールに伴われ幹細胞治療(万能細胞治療:まだまだ研究中)のためにフランクフルト大学病院へ転院するが、合衆国で違法な「ヒトES細胞」を使用することに対する批判を受けることになる。

2009年4月、肝臓へ転移したためカリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)付属病院へ入院。しかし同病院スタッフが病状をマスコミにリークする事件が発生。
その後カリフォルニア州サンタモニカの病院へ転院する。
この頃ラリーキング・ライブに出演。同番組に医療関係者数人が意見を寄せるが、治療が可能であると述べる者は居なかった。

2009年5月15日、NBCテレビにて、日記形式の90分ドキュメンタリー「Farrah's Story」を放送。2年半にわたるガン闘病生活をライアン・オニールがホームビデオ・カメラで撮影し、自身がナレーションを担当した。

ファラ・フォーセット7 ⇒ Ranking

病室で嘔吐するフォーセットさんは「これが、がんというものよ」と、あえてカメラにも語りかけるなど、ドキュメンタリーは壮絶なものだった。

ファラ・フォーセット

ファラ自身は本作を「難病患者へ勇気を送るためのもの」と位置づけていたが、この頃には誰もが「ファラは死期が迫っている」ことを知っていた。同番組は金曜夜の時間帯において過去1年以上(この中にはオリンピック中継も含まれる)で最高の視聴率を挙げ、推定で8900万人が視聴した。

2009年6月25日永眠。同日はKing of pops マイケル・ジャクソンも死亡したため、それに比較すると小さい扱いながらも、彼女の死は多くのメディアで報道された。
息子レドモンド・オニールは、逮捕されていたため、死に目に会えなかった。
#騒ぎになりたくなかったのかなぁ。 マイケル・ジャクソンを、表に出してさわがせておいて、ひっそりと永眠したかったのかもしれない。

2009年6月30日、葬儀が30日、ロサンゼルスの教会でしめやかに行われた。

 葬儀には長年交際していた俳優のライアン・オニールさんや友人のアラーナ・スチュワートさん「チャーリーズ-」で共演した女優のケート・ジャクソンさんら多数の著名人が最後の別れを惜しんだ。
葬儀では、フォーセットさんが亡くなる3日前に、フォーセットさんと結婚すると報じられたオニールさんが棺の前で号泣する一場面も見られた。フォーセットさんの棺はオニールさんらが運び、霊柩車に納められた。

ファラ・フォーセット



 ファラ・フォーセット よ。安らかに眠りたまえ →


 地上最強の美女たち!チャーリーズ・エンジェル コンプリート1stシーズン

ファラ・フォーセット  → 人気ブログランキングへ
ファラ・フォーセット  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

ファラ・フォーセット  → 人気ブログランキングへ
ファラ・フォーセット  → ブログランキング
ファラ・フォーセット  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
ショッピングモール → ファラ・フォーセット

 ファラ・フォーセット よ。安らかに眠りたまえ →




*ファラ・フォーセット  →  YouTube



ファラ・フォーセット  →  画像

ファラ・フォーセット
ファラ・フォーセット
ファラ・フォーセット

人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ

スポンサーサイト

タグ : ファラ・フォーセット ファラ・フォーセット・メジャース リー・メジャース ライアン・オニールレドモンド・オニール ジル・マンロー 『チャーリーズ・エンジェル』 肛門癌 再発 「Farrah's Story」

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。