1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

デビッド・ベッカム:ピッチで“7”を背負ってこそベッカム様

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
2009/07/02(木)
デビッド・ベッカム:サッカー選手
ベッカム0

サッカーの「母国」の聖地、ロンドンのウェンブリー・スタジアムに背番号「7」のベッカムが帰ってきた。

 6月10日、ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会欧州予選のアンドラ戦。
イングランド代表の先発メンバーに名を連ねるのは2年ぶりで、今回の予選では初めて。奇しくも、代表通算100試合目の先発出場という金字塔を、主将時代の代名詞で、一番似合う「7」で飾ることになった。

格下相手で余裕があったとはいえ、右足から繰り出すパスの精度はさびついていなかった。
英インディペンデント紙は「器用なタッチに衰えなし」の見出しを掲げ、「来年のW杯出場が現実味を帯びてきた」と絶賛した。
「素晴らしい代表チームの仲間と一緒にプレーできて幸せだよ」と、謙虚なコメント
W杯への思いを聞かれると、
「それはまだ、随分先の話さ」と、まだまだ続く地域予選に向けて、気を抜いていない。
ベッカム5 ⇒ Ranking

ブロンドの髪に甘いルックス。妻のビクトリアともどもセレブの印象が強いが、実はかなり七転び八起きの人生だ。
1998年のW杯フランス大会では相手選手の挑発に乗って報復行為を犯し、退場処分。チーム敗退の「戦犯」にされた。
2003年には少年時代から忠誠を誓うマンチェスター・ユナイテッドを半ば戦力外通告されてレアル・マドリード(スペイン)へ電撃移籍。
2006年W杯ドイツ大会後には代表落ちの通告を受ける失意も味わった。
2007年には米国のロサンゼルス・ギャラクシーに新天地を求めた。

本場・欧州から「サッカーの発展途上国」アメリカへの都落ちは、ハリウッドでサッカーの親善大使として暮らす「余生」を選択したとの観測が支配的だった。

ハリウッドでの暮らしは誘惑にあふれている。俳優トム・クルーズ夫妻らセレブ友達も多い。
レベルが高くない米国で脚光を浴びていれば、富も名声も保証されている。
しかし、彼はサッカーの頂点を忘れることは出来なかった。

2008年暮れには米国のシーズンオフを利用して、イタリアの名門ACミランへの期限付き移籍を実現。期待以上の活躍でレギュラー格に昇格。
3カ月で米国に戻る約束だったが、欧州のシーズン終了までの契約延長を直訴して勝ち取った。
ギャラクシーへの契約不履行に伴う違約金のうち、3億円分を自腹で負担したとされる。
カネじゃない。とにかく、サッカーのキャリアが優先なのだ。
ベッカム2


「W杯出場のため、12月には(ギャラクシーとの契約を解除して)必ず欧州に戻る。イングランド代表のカペロ監督から『最高水準のサッカーができる環境に行け』と助言された。イングランドを含め、欧州リーグでいくつか選択肢はある」

彼の目には、ヨハネスブルクのピッチが、見据えられている。

所属クラブ
1991年-2003年 マンチェスター・ユナイテッド
  →1995年 プレストン・ノースエンド (レンタル移籍)
2003年-2007年 レアル・マドリード
2007年- 現 在 ロサンゼルス・ギャラクシー
  →2009年 ACミラン (レンタル移籍)


ベッカム3 ⇒ Ranking


 ベッカム を、応援しよう!→


 デビッド・ベッカム サクセスストーリー【1991-2007】【ポニーキャニオンキャンペーン対象商品】



ベッカム  → 人気ブログランキングへ
ベッカム  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

ベッカム  → 人気ブログランキングへ
ベッカム  → ブログランキング
ベッカム  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
ショッピングモール → ベッカム

 ベッカム を、応援しよう!→





*ベッカム  →  YouTube



ベッカム  →  画像

ベッカム1

ベッカム4

ベッカム6

人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ





タグ : ベッカム デビッド・ベッカム ビクトリア イングランド代表 背番号7

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
