1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

マイケル・ジャクソン:葬儀

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
2009/07/08(水)
マイケル・ジャクソン:King of Pop
マイケル・ジャクソン5

#経歴は、マイケル・ジャクソン:ネヴァー、ネヴァー・ランド ↑を参照してください。

葬儀:あなたの作った音楽は、永遠に、流れ続けるでしょう

米国西海岸時間7月7日8:30AM、故マイケル・ジャクソンさんの非公開葬儀がハリウッド・ヒルズに位置するフォレスト・ローン墓地にてしめやかに行なわれた。

 朝8:00AMごろ、マイケルさんの母親キャサリンさんが在住する街エンシノから数台の黒塗りセダン車と上空に数機のヘリコプターを従えた葬列が車で20分ほどの道のりをフォレスト・ローンへ向けて出発した。
途中通過するフリーウエイは、葬列が通過する際に一時交通遮断され、通勤途中の交通が一時マヒ状態に陥った。

 フォレスト・ローンがある周囲の道路は完全に交通遮断され、特別通行許可を持たないすべての人の出入りが規制された。
このせいで許可を持たないパパラッチやファンはフォレスト・ローンに行くには1キロ以上の道を徒歩で進まねばならないことから、墓地周辺の人垣は、ほとんどが許可を持った報道陣にとどめられ、マイケルさんの家族らは滞りなくプライベートの葬儀を執り行うことができた。

 米国西海岸時間9:20AM、沢山の花に囲まれたマイケルさんの棺を乗せた黒の霊柩車と共に、葬列がステイプル・センターに向けて出発した。

 ステイプルズ・センターで行なわれる一般公開の追悼式はフォレスト・ローンでの葬儀が30分ほど遅れて始まったため、当初予定されていた10:00AM開始から10:30AM開始に変更されている。

マイケル・ジャクソン  →  追悼式を見るには、“続き”を見てください。





*追悼式

米国西海岸時間7月7日午前10時15分より、ロサンゼルスのステイプルズ・センターでマイケル・ジャクソンさんの公開追悼式が行なわれ、抽選により出席を許された一般参列者をはじめ、ジャクソン家の人々やマイケルさんと親交の深かった人たちが参列した。

 会場は満員で、赤いバラの花で飾られた金色の棺を引いたジャクソン家の人々が入場すると会場のすみずみから「マイケル」との声が沸き、小さなざわめきが起こった。

 最前列にはジャクソンファミリーが座り、いつもは外出時にマスクをしていたマイケルさんの3人の子どもたち、プリンス君、パリスちゃん、ジョセフ君も素顔で出席。ジャクソン家の人々は黄色いネクタイにマイケルさんのシンボルでもある片手袋をしてマイケルさんを追悼していた。

 式はマイケルさんの追悼式の名にふさわしく、ライオネル・リッチーやジェニファー・ハドソン、クィーン・ラティファらマイケルさんと個人的な親交の深い大スターがそれぞれ壇上で熱唱。特にスティーヴィーはこの日のために作った鎮魂歌を披露した。また、元バスケット・ボール選手でHIV感染のため引退していたマジック・ジョンソンも登壇しマイケルさんとの思い出を語った。

◎バスケットボールの元スター、アーヴィン・「マジック」・ジョンソン(HIV感染のため引退していた)・NBAロサンゼルス・レーカーズのコービー・ブライアントさんと一緒に
 私はマイケルがアフリカ系米国人のためにたくさんの扉を開いてくれたことに感謝したい。アフリカ系米国人も日中、そして夜遅くのテレビ番組に出るようになった。彼は私やコービーがプレーする姿が世界に届くようにしてくれた。彼は先頭に立って、われわれのためにすべてのそうしたドアを開けてくれた

◎シンガーソングライターのスティービー・ワンダー
 この瞬間は、生きていて見たくなかったと願っていたそんなときだ。私たちがここでマイケルを必要としていると思っているよりも、神様はずっと強く彼を必要としていたに違いない

◎人権活動家のアル・シャープトン
 マイケルの子どもたちに「君たちのお父さんにおかしなところなんて何もない。変わっていたのは、君たちのお父さんが対処しなければならかったことだ」と言いたい。彼はとにかくそうした問題と向き合った。われわれのためにそうした。

 特に女優のブルック・シールズは壇上で感極まって泣き出し、「人に注目され続けながら生活する苦労」を共有していた。マイケルさんが自分のするモノマネで大笑いしてくれた話を披露。
 一緒に出かけたときや写真をとられたときはいつも「奇妙なカップル」や「似つかわしくない2人」といったキャプションがつけれらた。でも、私たちにとっては最も自然で気楽な友情の形だった。私たちが最初に出会ったとき、私は13歳だった。その日からずっと友情を育んできた。マイケルはいつも私に頼れるし、私は彼と一緒に出かけられて、どこにいようとも楽しめると分かっていた。私たちにはきずながあった。
また、マイケルさんが自分のするモノマネで大笑いしてくれた話を披露。その悲しみが会場にまで伝わってきた。

◎モータウン・レコード創設者、ベリー・ゴーディ
マイケルの人生は短かすぎたが、美しかった。確かに悲しいときもあったし、問題のある決断もあったかもしれない。だが、マイケル・ジャクソンは彼が夢見たことすべてを成し遂げた。マイケルについて考えたり話したりするほど、「キング・オブ・ポップ」では十分ではない気がする。彼はただ、これまでで最も偉大なエンターテイナーだと思う。

◎シンガーソングライター、スモーキー・ロビンソン
 今日この場にいると思ってもみなかった。あそこにいるのは(棺の中にいるのは)私の弟だ。自分が彼を見送ることになるなんて思わなかった。だが、実際には彼は行ってしまったわけではない。これからも永遠にずっと生き続ける。世界は決してマイケル・ジャクソンを忘れない。私は弟を愛している。私はあなたの人生をたたえ、あなたと知り合えたことを誇りに思う

 式の終盤にはマイケルさんが作詞作曲し、アフリカの飢餓と貧困層を解消する目的で作られたキャンペーンソング「ウィ・アー・ザ・ワールド」が会場全員で熱唱された。

 そして式の最後、ジャクソン家の人々がマイケルさんに送る言葉を述べていた。

◎ジャクソンさんの兄、ジャーメインさん
 みなさんも知っているように私は言葉を失いました。私は彼の声であり、屋台骨だった。感謝します。私が言えるのはそれだけです。みなさん本当にどうもありがとう

ジャネット・ジャクソンがマイクをマイケルさんの娘パリスちゃんに手渡すとパリスちゃんは、号泣。
「お父さんはわたしたちが生まれたときからいままでずっと最高のお父さんでした……パパ愛してる」
と言うのが精いっぱいで、ジャクソン家の人々に抱きかかえられて会場を去った。

マイケル・ジャクソン7 ⇒ Ranking
マイケルの娘パリスちゃん(11歳)。左はジャネット・ジャクソン、右はラトーヤ・ジャクソン

人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ
スポンサーサイト

タグ : マイケル・ジャクソン ジャクソン・ファミリー 追悼式 パリス

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
マイケル・ジャクソン永遠なれ! - 明日へ(夫婦写真散歩のススメ) 2ch 芸スポ+ ダイジェスト 【海外】故マイケル・ジャクソンさんの娘 ... マイケル・ジャクソン:葬儀 アイドル。旬なエンタメニュースチェック。そして!!
2009/07/09(木) | 山口組 後藤組 破門

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
