1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

ウルフルズ:活動休止

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/07/09(木)
ウルフルズ:ロックバンド
ウルフルズ0

NEWS活動休止

1988年、D'fで活動していたウルフルケイスケが、バイト仲間であるトータス松本を何度かセッションに誘ったのち、D'fを脱退。松本らとともにウルフルズを結成。その後、ドラマーが脱退したため、サンコンJr.を勧誘。バンドに迎え入れた。
#ウルフルズ=ウルフルケイスケ+トータス松本+ドラマー
#ウルフルズ=ウルフルズ-ドラマー+サンコンJr.

バンド名は、メンバーお気に入りのLPレコードのジャケットの帯にあった「ソウルフル」が改行のため「ウルフル」と読めたことに由来します。オオカミとはまったくの、無関係です。(トリビア)

1990年6月に東京での初ライヴ。
1992年5月13日に東芝EMIからシングル『やぶれかぶれ』でデビュー。
1992年6月17日ファーストアルバム『爆発オンパレード』をリリース。

1996年、6枚目のシングル『ガッツだぜ!!』
      7枚目のシングル『バンザイ 〜好きでよかった〜』
      サード・アルバム『バンザイ』
アルバム『バンザイ』は100万枚を超える累計売上を記録した。
NHK紅白歌合戦に初出場。その際「『ガッツだぜ!!』の歌詞の一部が卑猥だ」として歌詞を変えるか否かが問題となり、最終的に一部分のみを変更した。
#山口百恵も、やられてるんだよね。

ウルフルズ3 ⇒ 
Ranking

1999年、ベーシストのジョン・B・チョッパーが脱退し作家に転身。3人編成となる。
#ウルフルズ=ウルフルズ-ジョン・B・チョッパー

2001年、『明日があるさ』をリリース。(坂本九のカバー)
吉本興業オールスターズ「Re:Japan」とのコラボレーションで再び紅白歌合戦に出場した。

2002年『ウルフルズ10周年5時間ライブ!! 〜50曲ぐらい歌います〜』にジョン・B・チョッパーが出演。
2003年6月1日に日比谷野外音楽堂にて行われたフリーライブにて正式に復帰。再び4人編成となった。
(ジョン・B・チョッパー脱退時、助っ人ベーシストは、CHIROLYN、上野イチロー、高橋"Jr."知治の3人である。
2000年以降2007年現在まで、ライブはキーボードの伊東ミキオを加え、5人で行っている。大々的に一般募集もしたが、かなりの応募があったが適役がいなかったとのこと。)

ウルフルズ6 ⇒ Ranking

2003年に発売された『ええねん』は関西では「この年の日本シリーズで日本一を逃した阪神タイガースのファンの気持ちを代弁する曲」としても受け入れられたという見方がある。
もっとも、この曲が完成したのは阪神タイガースがリーグ優勝を決める2か月近く前のことである。
#ええねん
『ええねん』は地元大阪のラジオ局FM802のOSAKAN HOT 100ではJ-POPとしては最長の9週連続1位を記録した。
ウルフルズ4 click<br /> ⇒ Ranking

2007年1月1日にワーナーミュージック・ジャパンに移籍。
2007年に発売するシングル『情熱 A GO-GO』の歌詞を発表した。


2009年7月9日、公式サイトにて同年8月開催の野外コンサートをもって活動休止とすることを発表。

 1988年の結成から、21年間活動してきましたウルフルズですが8月29日・30日、大阪にて開催のウルフルズ夏の野外コンサート「ヤッサ!」をもちまして、活動を休止する事となりましたので、ご報告致します。

 ウルフルズがこれまで活動してこられたのも、いままで応援してくださった方々の熱いご支援があったからこそだと思います。皆様には、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

 今回、活動休止に至るまでに、メンバー同士で何度も何度も話し合い、ウルフルズがウルフルズらしく活動するためには、メンバーそれぞれのスタンス姿勢を一度リセットし、各々が自分と向き合う時間を作り、自分自身のステップアップを目指すことが、今、最も必要なことだという結論に達し、前向きな思いで活動休止を決断致しました。皆様へは、突然の発表となり、こちらの一方的なわがままだと感じられる方もいらっしゃると思いますが、どうかご理解頂ければと思います。

 今後、メンバーは個々の活動に精を出し、より活躍できるよう精進して参りますので、今後とも、なにとぞよろしくお願い致します。

 これまでウルフルズを応援してくださった皆様には、重ねてお礼を申し上げます。

 2009年7月吉日

 ウルフルズメンバー・スタッフ一同

8月29、30日に大阪で開催される野外コンサートが最後の活動になるという。また、7月10日に都内某所でフリーライブを行う予定。



 ウルフルズ を、応援しよう!→


 《送料無料》ウルフルズ/バンザイ(CD)

ウルフルズ  → 人気ブログランキングへ
ウルフルズ  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

ウルフルズ  → 人気ブログランキングへ
ウルフルズ  → ブログランキング
ウルフルズ  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
ショッピングモール → ウルフルズ

 ウルフルズ を、応援しよう!→




*ウルフルズ  →  YouTube



ウルフルズ  →  画像

ウルフルズ1
ウルフルズ2
ウルフルズ5

人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ


スポンサーサイト

タグ : ウルフルズ ガッツだぜ! バンザイ 明日があるさ 活動停止

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ウルフルズ:活動休止発表の無料ライブを開催 10日、東京・六本木で &lrm;58 &#20998;&#21069;&lrm;8月末での活動休止を9日発表したロックバンド「ウルフルズ」は10日午後6時半から、「六本木ヒルズアリーナ」(東京都港区)で無料ライブを開く。同日午前10時か...
2009/07/10(金) | 知りたいニュースがここにある。
なんだか忙しかった_| ̄|〇 | new life そうそう、ウルフルズが活動休止だって。 こっちも前向きな発展的な活動休止だそうだ。 ユニコーンが再結成したころ、奥田民生がトータスに「解散しろ!」って言ってたっけ。 実際、そのころから話し合ってたのかしら? なーんて?...
2009/07/10(金) | ニュースダイジェスト一番絞り

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。