1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

AKB48:パリAKB48ファンツアーはネ申ボッタクリ!?

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
2009/07/11(土)
AKB48:女性アイドル・グループ
AKB48-1

7月3日、4日に開催されたフランス・パリでの「JAPAN EXPO 2009」に AKB48 が招待され、現地でライブを行った。
日本からは24万円の参加費を払って50人程度のファンがパリツアーに同行したが、そのツアーがかつてないほどのボッタクリだったとファンの間で語り草になっているという。

「ライブを一番の楽しみにしていたんですが、石田晴香、多田愛佳、佐藤すみれなど、16歳以下のメンバー6人は、フランスの法律上の問題でライブに出られないことが、現地に着いて初めて知らされました。22人のメンバーがフランスに行ったんですが、そのうち6人も出られないんですよ。劇場支配人で、フランスに同行した戸賀崎(智信)さんが土下座したんですが、それでも全く許せないですね。AKB48界隈はやたら"神"という言葉を使うんですけど、あえていうなら神ボッタクリです」
#6÷22=の3割弱欠員で行ったことになりますね。
#「土下座したんですが、それでも全く許せないですね。」とは、よっぽど怒ってるね。

「『JAPAN EXPO 2009』の会場で、メンバーのトークショーとサイン会が行われていたんですが、ツアー参加者に、その情報を隠蔽していたことが発覚しました。現地のフランス人のファンのためのイベントだったようなんですが、それでも参加できなくてもいいから、ファンとしてはメンバーがどのように動くのかだけは教えてほしかったです。ほかにも、取材などの仕事を入れていて、ツアー参加者とのイベントに遅刻するメンバーが続出。ファンの部屋に"おやすみの挨拶"に来るというサービスもあったんですが、思っていた以上に話せず、スタッフの監視もきつくて、あれじゃ普段の握手会のほうがマシなぐらいです」
AKB48-3 ⇒ Ranking

#スケジュールが判っていれば、せっかくのパリ。多少は、楽しめたのかもしれないのにね。

通常、フランスまでのパックツアーなら15万前後が相場。プラス10万円近くの値段を支払ったファンには切ないぐらいの"報復"が待ち受けていたようだ。

AKB48公式ショップからの「よぼせよーーー」の怪文書(*1)の真相についていまだ、AKB48運営側から一言もファンへの謝罪がないなどAKB48のずさんな運営。

「ガチでやる」と宣言し、予想通り前田敦子の圧勝で終わったAKB48総選挙(*2)の結果すらも、疑いたくなるのも必然だ。

AKB48の迷走は、何時まで続くのやら。

*1:6月30日にAKB48公式ショップのメールアドレスから突如、"怪文書"がファンに送られていたことがわかった。それは「よーよーよー」というタイトルで本文には「よぼせよーーーーー」と韓国語で、「もしもし」を意味する言葉と共に「ー」記号が165個連なる意味不明なメールだった。

*2:「13thシングル選抜総選挙」。AKB48とその姉妹ユニットであるSKE48の合計98人のメンバーを、ファンからの投票によってランク付けし、人気上位21名から、8月26日に発売となるシングルの"選抜メンバー"を決定するという"総選挙"の名前を借りた、前代未聞の人気投票。
AKB48運営サイドは、選挙管理委員会を発足させ、第三者機関に開票を依頼し、公平を期すために弁護士も立会わせるほど万全の体制で運営を行っているという。

AKB48-2 ⇒ Ranking


 AKB48 を、応援しよう!→



 AKB48 ネ申テレビ

AKB48  → 人気ブログランキングへ
AKB48  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

AKB48  → 人気ブログランキングへ
AKB48  → ブログランキング
AKB48  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
ショッピングモール → AKB48

 AKB48 を、応援しよう!→




*AKB48  →  YouTube



AKB48  →  画像

AKB48-4 click
AKB48-5 click
AKB48-6 click
AKB48-7


人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ

タグ : AKB48 ぼったくり パリ応援ツアー 10万上乗せ

この記事へのコメント
AKB48って赤字なんだってね。東方神起や嵐抜いてシングルCD1位なったの、握手イベントとかの特典つけてるのと、オタクが1人で10枚以上買うからなんだって。いろいろ卑怯な事やってますねぇ。赤字だものねぇ。ファンもオタクの、ごくわずかの、もの好き変態者だし。
2009/07/12(日) 13:51 | URL | ? #-[ 編集]
AKB48、赤字で卑怯な事しますから、訴えて金返してもらえばいいんじゃないの。書名運動とかしてさ。ついで。血液型O型って、毎日馬鹿みたいにセックスやらないと気すまないよね、精神が、赤ちゃんでさ。セックス関係なくなっただけで離婚するから、凄い爆笑もんだよねぇ。毎日セックスやりまくってマンネリ化するのよね、あはははははっ!
2009/07/12(日) 14:18 | URL | ? #-[ 編集]
これでAKB48信用失ってきたね。そのうち終わるか、解散しそう。小学生、中学生から恋人つくる陰険馬鹿変態O型から生まれたO型A型B型、勉強しなくても、どーせ誰でも入れる私立の馬鹿高校に入るから余裕かましてるのよね。社会人なっても仕事何一つできなくてな。O型から生まれたO型A型B型がバカップルで、仕事してなくて親の金で女に、みついでいる。たとえ仕事してるとしてても、職場で、どーでもいい扱い、いなくてもいい存在なのよね。仕事できないからねぇ。陰に恋人沢山いるしぃ。
2009/07/12(日) 14:32 | URL | ? #-[ 編集]
もうさ、アイドルって流行らないんだよね、今の時代い終わったのよ。アイドルグループも流行らなくなってきたから。スピードってグループ、一般人が、ただ歌ってるみたいにしかみえない、だだ歌ってますーって感じで、感情がまったく伝わってこない。何?この人達?みたいな感じにしか見えない。つんくって血液型O型だよね、異常な差別、えこひいきで教えるんだよね。レッスン中。モーニング娘駄目になって、あたり前。
2009/07/12(日) 14:55 | URL | ? #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
