1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

ビートたけし:“「そのまんま」東は謝って宮崎帰れ”

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/07/14(火)
ビートたけし:芸人・タレント・映画監督
ビートたけし0

タレント、ビートたけし(62)が7月11日、都内で会見し、自民党から次期衆院選への出馬を要請されている宮崎県の東国原英夫知事(51)と7月10日に会食。
「東に『謝って宮崎に帰れ』って言った」と会談内容を告白した。
“そのまんま知事”を支持した師匠の言葉がよほどこたえたのか、東国原知事は愛知県で行った講演で
「県民の意思もあるので、重視しないと…」と“弱気”発言を漏らした。

東京・六本木のテレビ朝日。たけしは、同局系「ビートたけしのTVタックル」の放送20周年会見に出席。10日夜に東京・銀座の高級レストランで東国原知事と会食したことを11日早朝、日本テレビ系「ズームイン!! サタデー」に報じられただけに、絶妙タイミングで報道陣の前に登場だ。
#そこは、たけし。抜かりはない。

会食について直撃され
「強引に持ってきたね。申し訳ないんですけど、東と会った時は3軒目で、かなりワインを飲んで記憶にないんだよね」と苦笑い。
「ただ、とにかく謝れって言ったような気がする。『早く謝って宮崎に帰れ』と言った気が」と、辛口エールを送ったことを告白。

師匠としては『国政の前にしっかり県政をしなさい』と諭したよう。東国原知事の返答については、「『考えさせていただきます』って言ってたよ」と明かした。

「逆風がすごい。メディアは甘くない」とアドバイスしたと報じられたことには、「(世間の風当たりは)逆風どころじゃない。全部、東の頭の毛がなくなるぞ」と薄毛の弟子を心配し、周囲の支持があってこそを強調した。

その言葉が身にしみたのか、東国原知事はこの日、愛知県春日井市でタレント、みのもんた(64)との対談形式で行った講演で“弱気”発言。
出馬条件とした地方分権推進を「政府にケンカを売るようなもの」とした上で、
「『東国原をつぶせ』というのをすごく感じる。これが霞が関の抵抗。私は吹き飛ばされてしまうと思う」と吐露。
同時に「条件をのんでくれないと国政に行くことはない」と改めて強調した。
#宮崎を、「どげんとせんといかん」のだろ?

自民党の古賀誠選対委員長が7日の再会談時、分権について「前向きに検討」としたことにも、
「一般的な役所言葉では『ほとんどしない』ってこと。検討と実行は全然違う」と指摘した。



 ビートたけし を、応援しよう!→


 ビートたけしのつくり方 DVD-BOX

ビートたけし  → 人気ブログランキングへ
ビートたけし  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

ビートたけし  → 人気ブログランキングへ
ビートたけし  → ブログランキング
ビートたけし  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
ショッピングモール → ビートたけし

 ビートたけし を、応援しよう!→




*ビートたけし  →  YouTube

たかじん胸いっぱいにビートたけしがゲスト出演


ビートたけし  →  画像

ビートたけし1
ビートたけし2
ビートたけし3


人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ
スポンサーサイト

タグ : ビートたけし 東国原知事 県政

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。