1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

佐藤隆太:人生でも、逆転ホームラン

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
2009/07/15(水)
佐藤隆太(さとう りゅうた):俳優
佐藤隆太0

略歴
1999年、舞台『BOYS TIME』で俳優としてデビュー。

2000年、TBS系のテレビドラマ『池袋ウエストゲートパーク』のヒットで、知名度が上昇。
佐藤隆太6 ⇒ Ranking

2003年、映画『ROCKERS』内で結成された同名のバンドの一員として音楽活動を行い、『ミュージックステーション』などの音楽番組に出演した。

2004年、PUFFYの吉村由美と「ザ・テンパーズ」というユニットを結成した。

2005年、『絶対恐怖 Booth ブース』の勝又真吾役で映画初主演を務める。

2006年、トヨタ自動車の小型トールワゴン「ラクティス」のCMに起用される。実生活でもラクティスを使用している。

2007年、母校である日本大学藝術学部が出身者の功績を讃える目的で設立した日藝賞を受賞。第1回目の受賞者として授賞式に臨み、これが初めての賞だと受賞の喜びを語った。(三谷幸喜も受賞)

2008年、『ROOKIES』(TBS)の川藤幸一役で連続ドラマ初主演を務める。
佐藤隆太3 ⇒ Ranking

2009年、『ビロクシー・ブルース』のユージーン役で舞台初主演を務める。

2009年5月8日、札幌ドームで行われた「北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ」の始球式に映画『ROOKIES -卒業-』のキャストと登場。しかし、稲葉篤紀外野手にライト前ヒットを打たれた。
#ガチの対決になってたらしい。

森田まさのりの漫画『ROOKIES』の大ファンであり、自身の母校に全巻寄贈したことがある。
この作品がドラマ化され、主人公:川藤幸一役に起用されると、原作を17歳で読んだ時「いつか役者になってこの作品をドラマ化したい」と思ったエピソードを明かすとともに「川藤をやれるならそこで役者を引退してもいい」と感激の強さを表現した。また、母校である日本大学櫻丘高等学校もロケ地協力をした。
佐藤隆太4 ⇒ Ranking

2009年7月14日、23歳の一般女性Aさんと結婚することを発表した。現在、第1子を妊娠中で7か月目に入っており、10月ごろにパパになることも報告。3年半の交際を経てゴールイン。近日中に入籍する予定で、挙式は出産後に行う。「3人でご機嫌でファンキーな、笑顔の絶えない家庭を築いていきたい」と幸せいっぱいだった。

 「私、佐藤隆太はこの度結婚します!」

以前、芸能界にいたこともあるAさんとは6年以上前、先輩の誕生日パーティーで知り合った。当時はまだ10代。「彼女が20歳になったクリスマスに付き合い始めて。ドラマの撮影でへこんでいる時に支えてもらい、その時から結婚したいと思っていた」と明かした。

当初は映画「ROOKIES」公開日の5月30日にプロポーズを考えていたが、その前にAさんの妊娠が分かった。「逆転ホームランを打ちまして(笑い)。子供ができたと報告があった時、『結婚しよう』って。今年の春でした」と頭をかいた。

Aさんが安定期に入り、フジテレビ系月9ドラマ「婚カツ!」も終了したことから、この日の発表を決意。しかし「朝、スポーツ報知さんの記事を見てビックリしました」と苦笑い。「ROOKIES」の共演者2人には結婚を報告していたが、残りのメンバーにも会見前にメールで報告し、祝福されたという。

Aさんについては「年下だけど、優しくて気遣いもできる。彼女といると、一番自分らしくいられる」と、べたぼれ。似ている有名人は「いないですね。かわいらしいタイプ。身長は150センチ半ば。動物に例えると? 小動物ですね。リス的な」と説明した。

子供ができた時は「最高の気分。男の子でも女の子でも元気に生まれてくれれば」。人数は「兄弟ができたらいいですけど、9人は無理だと思う。『ROOKIES』で共演したメンバーの子供同士で野球ができたら」と希望した。

指輪はまだ買っておらず、入籍は「2人でよき日を決めて入籍したい」。挙式も「おなかに赤ちゃんがいるので、生まれて、落ち着いてから」という。最後は「2人で、秋からは3人で、思いっきり夢にときめいて、明日にきらめいていきたい」と、「ROOKIES」の決めぜりふも披露。芸能生活10周年を迎えた旬の俳優が、けじめをつけた。


#結婚するつもりでの、「出来ちゃった結婚」は、あまりぶれがないと思う。
#このところ、本当にただ出来ちゃったから、と言うのが多かったから。


 佐藤隆太 を、応援しよう!→


 ROOKIES(ルーキーズ) 表(おもて)BOX/佐藤隆太[DVD]

 ROOKIES(ルーキーズ) 裏(うら)BOX/佐藤隆太[DVD]

佐藤隆太  → 人気ブログランキングへ
佐藤隆太  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

佐藤隆太  → 人気ブログランキングへ
佐藤隆太  → ブログランキング
佐藤隆太  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
ショッピングモール → 佐藤隆太

 佐藤隆太 を、応援しよう!→




*佐藤隆太  →  YouTube



佐藤隆太  →  画像

佐藤隆太1
佐藤隆太2
佐藤隆太5


人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ

タグ : 佐藤隆太 池袋ウエストゲートパーク 木更津キャッツアイ ROOKIES 出来ちゃった結婚

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
佐藤隆太 6歳年下元タレントとデキ婚 ‎22 時間前‎大ヒット公開中の映画「ROOKIES-卒業-」に主演した俳優・佐藤隆太(29)が、6歳下の元タレントAさんと結婚することになり14日、都内で報告会見を開いた。Aさんは現在妊娠7カ月...
2009/07/16(木) | すぐ読める!今日のニュース集めました。
ダメジン デラックス版 / 佐藤隆太商品価格:3,932円レビュー平均:0.0 佐藤隆太:人生でも、逆転ホームラン アイドル。旬なエンタメニュース ...「私、佐藤隆太はこの度結婚します!」 以前、芸能界にいたこともあるAさんとは6年以上前、先輩の誕生日パーティーで知り...
2009/07/16(木) | ★youtube動画+最新ニュース★

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
