1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

伊藤華英:世界水泳ローマ2009・背泳ぎ代表

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/07/20(月)
伊藤華英(いとうはなえ):女子競泳選手
伊藤華英0


1985年1月18日生まれ
身長:173cm

長身と、日本人離れした手足の長さを生かした伸びやかな泳ぎが特徴的。長い腕による無駄の少ない軌跡により、効率的に水をかいて推進力を生み出していると評される。

伊藤華英6

日大在学時代、大学大会以外では「セントラルスポーツ関係者」として出場していた。

2007年日大卒業後はクラブに残り、そのまま研究所所属の正社員となって、選手育成のためのプログラム開発などに携わりながら北京五輪を目指した。

2008年4月17日、日本選手権女子100m背泳ぎで日本新記録をマークして優勝。規定により自身初の五輪代表の座を獲得した。
予選と準決勝ではロングスパッツ式の水着を着用して出場したが、背泳ぎの女王・中村礼子には及ばなかった。
決勝で従来のハイレグカットに戻したところ、優勝・初の五輪代表選出となったばかりでなく、前日の予選で中村が出したこの種目の日本記録(59秒96)をあっさりと塗り替えるというおまけつきであった。
伊藤華英1 ⇒ Ranking


大学進学後、寺川とともに当時ミズノがライセンシーとなっていたSPEEDOのイメージガールを務めていた。
ミズノが自社ブランドに切り替えてからはミズノの水着を着用していたが、日本水泳連盟が自由化方針を示したことから五輪本番では「レーザー・レーサー」を着用した。
#着替えるだけで(大変らしいですが)、タイムが縮むんですから、そりゃ変えますよ。

伊藤華英4 ⇒ Ranking

2008年 北京オリンピック
100m背泳ぎ 8位、200m背泳ぎ 準決勝敗退

日本選手権09
 女子100m自由形 決勝2位 00:55.46
 女子200m自由形 決勝2位 02:00.07
 女子100m背泳ぎ 決勝2位 00:59.86 派遣標準2突破
 女子200m背泳ぎ 決勝2位 02:10.77

世界水泳ローマ2009の代表に選出される。


 伊藤華英 を、応援しよう!→


 【パレットレーベル09SS】MIZUNO(ミズノ)レディス競泳用水着・ハイカット


伊藤華英  → 人気ブログランキングへ
伊藤華英  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

伊藤華英  → 人気ブログランキングへ
伊藤華英  → ブログランキング
伊藤華英  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
ショッピングモール → 伊藤華英

 伊藤華英 を、応援しよう!→




*伊藤華英  →  YouTube

    競泳 伊藤華英選手

伊藤華英  →  画像

伊藤華英2
伊藤華英5
伊藤華英3

人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ
スポンサーサイト

タグ : 伊藤華英 女子競泳選手 背泳ぎ 世界水泳ローマ2009 代表

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。