1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

森下知哉:ニューヨーク支局へ、栄転?島流し?

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/07/25(土)
森下知哉:フジテレビ社員(元アナウンサー)
森下知哉0

フジテレビジョン社員であり、元同局アナウンサー。
小学校1年から5年までイギリスで生活したため、英語は得意。

2001年、フジテレビに入社。同年の『27時間テレビ』では提供読み終了後に立会人の石橋貴明に「よくやった」と抱きしめられ、涙を流した。

入社当初から主に報道系の番組を中心に担当。2006年8月28日から9月1日までの『FNNスピーク』では川端健嗣アナの夏休みに伴い、代理出演するなど報道キャスターとして成長しつつあった。
森下知哉2 ⇒ Ranking

ライブドア騒動直後の27時間テレビで、ライブドア本社の入り口前から現場リポーターとして派遣された。
その際、ライブドアに対して不満を口にしながら仕事をこなした。
一局アナが職務中に、自身の憤りの感情を吐き捨てながら仕事をこなすことは極めて稀である。

森下知哉1 ⇒ Ranking

2007年4月よりはじめたアナマガplus(会員登録制)内のブログ「現場魂」においても事件取材を通してリポートでは言えない自身の憤りや呆れといった感情を吐露する場面が見受けられる。
森下知哉3 ⇒ Ranking

アナウンサーは、自己を捨て、事実を伝えることが大事である。私憤を出すようでは、一人前ではない。

「サイゾーの携帯サイトで書かれていた前妻へのDV疑惑が話題となり、複数の週刊誌がコラムをもとにフジ関係者に取材をすすめました。
その動きを察知した局上層部が本人から事情聴取をしたそうです。」
「女性がらみのスキャンダルを嫌うだけに、『スーパーニュース』を降板させ、ニューヨーク支局行きが決定しました。」
「突如のことだっただけに、今回の人事をして一部には『島流し』と揶揄する声も。
もっともプライドが高く、普段からスタッフを怒鳴るなど、評判も悪かっただけに、同情する声は皆無。ペナルティ的な意味合いのようですし、しばらくは戻ってこれないでしょう」(フジテレビスタッフ)

2009年6月26日付で報道局外信部へ異動。
2009年7月3日放送の「FNNスーパーニュース」を最後にアメリカ・ニューヨーク支局へ転勤することとなった。
スタジオキャスターの役割は、同じくフィールドキャスター出身の田淵裕章アナに引き継いだ。

2009年7月に東海テレビの女性記者と再婚することが報じられた。(同行したかは不明。)

#フジテレビのアナウンサーって、決定的に基本根本のところを、なんか勘違いしてないか?

 森下知哉 を、応援なんかしね~よ!→




森下知哉  → 人気ブログランキングへ
森下知哉  → ブログランキング

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
ショッピングモール → 森下知哉

 森下知哉 を、応援なんかしね~よ!→




人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。