1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

みひろ:処女作小説「nude」。売れ行き好調

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/07/26(日)
みひろ:AV女優・タレント
みひろ0

タレント活動については、みひろ:AV女優になっても、お菓子系アイドルは辞めない
AV活動については、■みひろ:セクシータレントから、AVへ
を、ご参照のほどを。

初めて執筆した小説「nude」(講談社)が売れ行き好調なAV女優・みひろ(27)。
小説を書くきっかけは作家の新堂冬樹氏に勧められたことだそうだ。

「君なら絶対に書けるって言われたんですが、小説なんて読んだことないから無理ですって最初は断ったんです。でも、自叙伝じゃなくフィクションとして膨らませればいいんだよって。周囲もチャンスだからと後押ししてくれたので、じゃあ書いてみようかと」

着手したのは一昨年の2月ごろのこと。
 「最初どうやって書けばいいのか分からなかったので、取りあえず原稿用紙を買ってきて、思いついたことを適当に書き始めました。間違えたら吹き出しをつけて書き足したりするうち、何を書いているのか分からなくなってダメだこりゃと(笑)。そこで5月ごろ小説のためにパソコンを購入しまして。間違ってもボタンひとつで消せるのでメチャクチャ簡単、だんぜん楽でしたねぇ」
#原稿用紙に、執筆できるのは、一つの才能かもしれない。

それまで書いたものを一度チャラにして構成を組み立て直し、各章ごとにテーマを設定して書き始めると、ようやく目標が見えてきたという。

 「新堂さんからは300枚書ければいいから、そこを目指せと言われて。あと何ページって引っぱりながら書いてたら400枚に(笑)。でも、講談社の編集者に見せたらダラダラ書いてあるだけでメリハリがない、起承転結をつけろって。新堂さんに原稿をメールして書き方をアドバイスしてもらいながら、切ったり足したりを何度も繰り返して、小説の形に持っていきました」
#プロに添削してもらうなんて、よっぽど見込まれたんだな。

 本業の合間の執筆活動だけに何度もあきらめかけたとか。そのたびにマネジャーから励まされたことが、処女作の上梓に結びついた。
#DMM通販DVD38位
 「文章力に自信がなかったので、筆が進まないときはつらかったですね。でも、私の負けず嫌い魂をかき立てるようにマネジャーがチョコチョコ言うんですよ。それが私を奮い立たせました。そうやって書き進めていたら、何かがひらめいたんです。舞い降りてきたって言ってもいいかな。不思議と手が止まらない。昔の記憶がよみがえってきて泣きながら書きました。あの瞬間は面白かったですね」

 主人公は新潟で生まれ育った少女、ひろみとさやか。2人の遠距離友情を軸に、恋愛模様や仕事とプライベートの狭間で揺れるセックスなどがつづられていく。彼女の実体験がベースになってはいるが、もちろん物語自体はフィクション。

 「一気にバーッと書いて、後で実在する人物に気を配って内容を詰めていった感じです。主人公は空想の人物なので、この世界を知らなかったと仮定して一般的な目線を心がけて客観的に書きました」

 ここで懸念されるのがAV界からのリタイア。本が売れたら“作家”として足を洗うんじゃ…とファンも心配では。

 「もちろんまだまだ身を引きませんよ。どんな若いコが出てきても“やらせてくれ!”と(笑)。みなさん安心してください。これからもHなことをしつつ(笑)、みなさんに“次は何をやるんだろう?”とドキドキした気持ちを抱かせ続けるような、そんな活動をしていきたいですね」

■みひろ:セクシータレントから、AVへのほうのメンテもしないと。熟女も流行ってますし。

 みひろ を、応援しよう!→




みひろ  → 人気ブログランキングへ
みひろ  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

みひろ  → 人気ブログランキングへ
みひろ  → ブログランキング
みひろ  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
ショッピングモール → みひろ

 みひろ を、応援しよう!→




*みひろ  →  YouTube



みひろ  →  画像

みひろ7
みひろ8


人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ
スポンサーサイト

タグ : みひろ 処女作 小説 nude 新堂冬樹

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。