1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

工藤綾乃:第12回全日本国民的美少女コンテスト・グランプリ

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
2009/08/04(火)
工藤綾乃:全日本国民的美少女
工藤綾乃0

 第12回全日本国民的美少女コンテストの本選大会が8月4日、都内で行われ、宮崎県の中学1年生、工藤綾乃さんがグランプリとモデル部門賞をダブル受賞。賞金200万円を獲得した。

応募総数9万4810人の頂点に立ったのは、モデル志望の工藤さんだった。会場に応援に駆けつけた両親と弟の前で、女優の米倉涼子(第6回審査員特別賞)から優勝賞金200万円の目録を受け取った。
「グランプリとモデル部門賞を受賞できるとは思ってもみなかったので、とてもうれしいです」と喜びを語った。
賞金200万円の使い道については、「自転車を新しいのにしたい」と中学生らしい回答。
将来は「世界に通用するモデルになりたい。目標は杏さんです」と目を輝かせた。

審査は、写真家の篠山紀信、俳優の村上弘明、女優の菊川怜、モデルの森泉ら審査委員による。
 ウォーキング
 自己紹介
 音楽歌唱
 演技
 質疑応答
の5種目で行われた。
21人の出場者は、平均年齢13・76歳ながら、堂々としたパフォーマンスを披露。会場からの喝采を浴びていた。

審査の合い間には、福田沙紀(第10回演技部門賞)のライブや、米倉涼子と上戸彩(第7回審査員特別賞)のトークショーも行われた。


演技部門賞に佐藤望月さん、
音楽部門賞に栂野理紗子さん、
審査員特別賞に小西沙絵加さん、玉城梨亜さん、尾中琴美さん

ライブドアなど16媒体のインターネット投票で選ばれる
マルチメディア賞は、玉城茉里さんが受賞した。

ライブドアの特集ページからの投票で1位を獲得したのは、平馬彩希さんだった。(ライブドア賞)

全日本国民的美少女コンテスト


 工藤綾乃 を、応援しよう!→




人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
