1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

中川翔子:深度5000。異常なし。

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
2009/08/05(水)
中川翔子:マルチタレント
中川翔子8

中川翔子Lv24、深海に挑戦。

海洋生物が好きで、うにの仲間である「すかしかしぱん」に興味を持ち、スカシカシパンマンや、すかしかしぱん菓子パンのプロデュースを行ったりした。また、クリオネの飼育もしており、“バッカルコーン”がしょこたん語入りしている。
そして、かねてから“深海生物好き”であることを明かし、ブログでも頻繁に深海生物の魅力を語ってきた。

中川翔子16 ⇒ Ranking

そしてついに、TBS系「飛び出せ!科学くん」の企画「チャレンジ・ドゥ・ザ・ディープ・シー 深海5,000mの大冒険」で海洋研究開発機構(JAMSTEC/ジャムステック)が所有する、世界一深い場所まで潜水可能な有人潜水調査船「しんかい6500」に乗り込み、深海(5000m)の様子を探りにいくという企画だ。

通常、テレビ番組の企画はNHKでも至難の業。それも科学とは言えバラエティ番組の審査が通ることはありえない。芸能人が深海に行く可能性は、1/∞。今回の決定はまさに“奇跡”としか言いようが無い。
#JAMSTECに、しょこたんファンが多いのか?

中川翔子Lv24は
「ありえない!!テレビでももう今後そうそう叶わないし宇宙にいくより難しいんだって!!宇宙にいったひとより少ないんだよ!!」
「あのジャムステック様が特別許可をおろしてくれた奇跡!!びっくり!!絶対許可下りないからテレビじゃもうできないって すごい!!」(公式ブログより)と、その快挙を興奮しながら説明している。

ちなみに、「しんかい6500」(*)3人乗りのため、乗り込めるのはパイロットが2名必要なため、あとは、中川翔子のみ。撮影やカメラのテープチェンジなどもすべて中川翔子自身が行わなければならない。

「五日間の船旅(潜航地点への移動)、しんかい6500で潜るのに8時間!!」と、深海へたどりつくまでの道のりも大変そうな今回の旅。
「一度しかない人生でこんなすごいことが叶うなんてっ」
「今年の夏凄すぎお!! へんなくらげやきょくひ動物つかまえたい!!」と、すでにハイ。

#新種を発見できたら、“まだらしょこたんしんかいはぜ”とか命名できるかも。

中川翔子17 ⇒ Ranking

*説明しよう
「しんかい6500」は1990年に完成した有人潜水調査船。チタン合金で作られた耐圧殻により、水深6,500メートルまでの潜水ができる。定員はパイロット2名、研究者1名の計3名。潜行時間は8時間と定められており、下降・上昇の時間を差し引いた残りが海底での調査時間となる。
すなわち、深くまでもぐると現場作業時間が短くなり、そこそこの深さにしておけば、作業時間を長くすることができる。母船から発進・着水してから、浮上まで8時間のタイムリミットと言うことだ。

 中川翔子Lv24 を、応援しよう!→




中川翔子Lv24  → 人気ブログランキングへ
中川翔子Lv24  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

中川翔子Lv24  → 人気ブログランキングへ
中川翔子Lv24  → ブログランキング
中川翔子Lv24  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
ショッピングモール → 中川翔子Lv24

 中川翔子Lv24 を、応援しよう!→




*中川翔子Lv24  →  YouTube



中川翔子Lv24  →  画像

中川翔子21
中川翔子20
中川翔子19
中川翔子18

人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ

タグ : 中川翔子 バッカルコーン JAMSTEC しんかい6500 深度5000m

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
