1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

酒井法子:解毒狙いの逃亡か 

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/08/08(土)
酒井法子:歌手・女優
酒井法子0
#経歴等は、酒井法子:離婚の危機説を参照してください。

NEWS:逮捕

酒井法子容疑者が行方不明になってから5日目に入り、捜査員は焦そう感を募らせている。
薬物使用は通常、尿検査で調べる。覚せい剤使用後、尿内で確認できる期間について、薬物事件に詳しい小森栄弁護士は
「個人差はあるが48時間すなわち2日間で、摂取した覚せい剤の約80~90%は排せつされてしまう」と説明。1回の使用の場合、4日でほとんどが排せつされ、1週間から10日が経過すれば尿検査で陽性反応が出る可能性はほぼない」。

毛髪には2週間以上残るとされる。しかし、毛髪をまとめて採取するのには身体検査令状が必要で、それには尿検査で陽性反応が出なければ令状は請求しづらい。酒井容疑者の安否も含め、捜査員が焦る理由はここにもある。

しかし、あわてて逃走したため、化粧ポーチに吸引器具が残ってた。夫は、「自分のではない」とし、DNA鑑定からも、酒井容疑者のものと特定された。

高相容疑者に携帯電話で呼ばれ現場に来たとき、数人の警察官が高相容疑者を囲んで所持品や身体の検査を求めたが、酒井容疑者は一緒に「任意ですか。強制ですか」と尋ね警察官が任意同行を促しても「その必要はない」と約2時間にわたり拒み続けたという。


覚せい剤取締法違反(所持)容疑で8日、警視庁に逮捕された女優の酒井法子容疑者(38)=本名・高相法子=が東京都文京区の警視庁富坂庁舎から身柄を移送され、午後9時38分、渋谷署に到着した。





人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2009年8月8日夜、覚せい剤取締法違反で酒井法子容疑者(38)が逮捕された。 職務質問を受けた時の様子や逃亡時の手際のよさから、テレビの情報番組では元麻薬取締役官が 「かなり(覚せい剤を)やっていたのではないか」 「カタギの女性ではなさそうだ」 とコメントする?...
2009/08/10(月) | アイドル。ショートコメント

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。