1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

木村多江:救命病棟に復帰

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/08/09(日)
木村多江:女優
木村多江4

#略歴は、木村多江:日本一不幸が板に付く女優

フジ系火9「救命病棟24時」シリーズに、木村多江が帰ってくる。演じるのは、第2シーリーズで登場した看護師、山城紗江子役。
木村多江9 ⇒ Ranking

今度のシリーズのテーマは救命救急の崩壊。
人員不足と激務で辞職する救命医が続出している現状をベースに、医師たちの苦悩を描く。
木村多江11 ⇒ Ranking

彼女自身、昨年の長女出産前、8カ月間を婦人科病棟で過ごし、医師不足を肌で感じた経験がある。

 「先生方がいつ帰っているのか不思議でした。治して当然と思われている医師や看護師が抱える葛藤(かっとう)を、作品を通じて伝えられれば」と力を込める。

19歳で舞台女優としてデビュー。以後、テレビや映画の話題作に出演、ストイックな役作りで演技派としての地位を確立した。
「以前は職人でありたいと思っていました。ひたすらいろんなことを調べたり、役のまま生活してみたり、やせたり太ったり。傷口に唐辛子も塩も塗りますといったスタンスでした」
と振り返る。

仕事は次々と舞い込み、着実に人気も獲得したが、次第に役者として行き詰まりを感じるようになった。

 「1回の仕事で勝たなければいけない世界で、平均点プラスアルファを維持しようとしている自分がいました。0点でもいいと、自分をさらけ出すことができなくなっていた」
常勝症候群。負けは、許されない。

転機となったのは、昨年公開の映画「ぐるりのこと。」だった。わが子を失って精神を病み、夫の支えで再生する女性を演じた。

 初の映画主演。名だたる俳優に囲まれ、リハーサルのときから自信が喪失した。
しかし、追い込まれたことで凝りかたまった概念から解放された。
日本アカデミー賞最優秀主演女優賞をはじめ、主演女優賞を総なめ。
役同様、自らも“再生”を果たした。

「ストイックな役作りも必要だが、今は、その役を生きるとはどういうことか考えたとき、自分の生き方が役に出てしまうものだと思うようになった」

木村多江7 ⇒ Ranking


プライベートでは「おけいこ魔」でもある。英語、中国語、日本舞踊。
雨の日にも楽しみを見つけ、花が咲いていれば慈しむ心に喜びを感じる。
「そんなちっちゃなことが幸せ」。穏やかな笑顔がまぶしい。

 木村多江 を、応援しよう!→


 ぐるりのこと。 / 木村多江/リリー・フランキー


木村多江  → 人気ブログランキングへ
木村多江  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

木村多江  → 人気ブログランキングへ
木村多江  → ブログランキング
木村多江  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
ショッピングモール → 木村多江

 木村多江 を、応援しよう!→






*木村多江  →  YouTube

    [CF] 木村多江-三菱自動車「花嫁の父」篇 2002

木村多江  →  画像

木村多江8
木村多江10
木村多江12

人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ
スポンサーサイト

タグ : 木村多江 救命病棟24時 山城紗江子 「ぐるりのこと。」 薄幸な女役

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。