1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

松岡正海:騎手

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
2009/08/26(水)
松岡正海(まつおか まさみ):騎手
松岡正海0

JRA(日本中央競馬会)の騎手。神奈川県出身。相沢郁厩舎に所属。

2003年3月1日の中山競馬第12競走でプラチナウィンクに騎乗しデビュー(14着)。
2003年3月23日の中山競馬第12競走でデュエットシチーに騎乗し初勝利を挙げる。
デビュー年は11勝。

2004年は28勝。うち、函館競馬で初の特別勝ちを収めている。

2005年、ダイヤモンドステークスでウイングランツに騎乗し重賞初制覇。
2005年、桜花賞でGI初騎乗
49勝をマーク。

2006年4月1日にはJRA通算100勝。

2006年6月12日からはマイケル・キネーン騎手の紹介により、アイルランドの調教師ジョン・オックス厩舎の元で約3ヶ月間の海外出張を行った。現地では騎乗は2鞍(6着、8着)だったが、馬の身の回りの世話や日本との違いなどを肌で感じ取った。
松岡自身も、「この時の経験が、自分の競馬に対するスタンスを変えた。」と語っている。

2006年9月16日の中山競馬よりJRAのレースに騎乗を再開。

日本復帰後はプリサイスマシーン、 マイネルレーニア、 サンツェッペリン、 アイルラヴァゲインと重賞勝ちを積み重ね、勝負強さを際立たせた。 ⇒ Ranking

松岡正海6

2007年4月15日の皐月賞でも15番人気のサンツェッペリンをハナ差の2着。僅かハナ差で敗れた事に相当悔しがり、検量室前で思わずヘルメットを叩きつけてしまった。

2007年5月13日に12番人気のコイウタでヴィクトリアマイルを制し、JpnI(GI)初勝利。
松岡正海4 ⇒ Ranking

2008年11月3日、公営園田競馬場で開催されたJBCスプリントをバンブーエールで制覇し、交流Jpn競走初勝利を挙げた。

2009年5月3日の天皇賞・春では、マイネルキッツに騎乗。12番人気という低評価を覆し、前走(日経賞)敗れたアルナスラインに競り勝ち見事に制した。
タレントほしのあきが名付け親で有名なハシッテホシーノの主戦騎手に指名された事がきっかけでみんなのウマ倶楽部のレギュラー、木下優樹菜と知合い、「G1で勝ったら、インタビューで(木下の口癖である)『チョリース!』を披露する。」と約束。その後、G1勝利したため約束を実行に移す。しかし、G1とは言え、伝統の天皇賞においてのその行為に批判の声があった。
松岡正海5 ⇒ Ranking

2009年8月26日付のスポーツ新聞各紙にて、タレントの杉浦美帆と12月入籍。2010年2月に挙式の予定であると報じられた。
詳細は、杉浦美帆:「逆女神」返上のゴ-ルインで。
#マイネルキッツで、天皇賞・春を制覇したときは、婚約直後であった。

プライベートではキャバクラ好きで、年間数千万円の収入があるにも関わらず、しばしば担当の税理士から「もう少し稼がないと税金が払えなくなる」と注意されるという。 結婚すれば、少しは変わるかなぁ。

 松岡正臣 を、応援しよう!→


 【競馬ぬいぐるみ】マイネルキッツ(第139回天皇賞):Sサイズ

松岡正臣  → 人気ブログランキングへ
松岡正臣  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

松岡正臣  → 人気ブログランキングへ
松岡正臣  → ブログランキング
松岡正臣  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
ショッピングモール → 松岡正臣

 松岡正臣 を、応援しよう!→






*松岡正臣  →  YouTube



松岡正臣  →  画像

松岡正海2
松岡正海1
松岡正海7
松岡正海3

人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ


タグ : 松岡正海 コイウタ マイネルキッツ ハシッテホシーノ バンブーエール

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
杉浦美帆:モデル・タレント NEWS:
2009/08/26(水) | アイドル。旬なエンタメニュースチェック。
今年のヴィクトリアマイルで松岡正海騎手が勝利しました。ウイニングランして検量.... 今年のヴィクトリアマイルで松岡正海騎手が勝利しました。ウイニングランして検量室に戻って行く時にムチをスタンドに投げ込みました。そのときから気になってるんですけど・・・ムチ...
2009/08/27(木) | ニュースの真相を紐解く
NHKのアナウンサーをたじろかせた松岡正海ってどんな騎手ですか? NHKのアナウンサーをたじろかせた松岡正海ってどんな騎手ですか?(続きを読む) 松岡正海騎手をどう思いますか 松岡正海騎手をどう思いますか最近勝利数をのばしてきた松岡騎手に応援コメントや意見を書い...
2009/08/28(金) | トレンディ(笑)ニュースダイジェスト

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
