1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

AKB48:「言い訳」は、言わさない

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
2009/08/28(金)
AKB48:女性アイドルユニット
AKB48-8

AKB48が22日、東京・北の丸の日本武道館で「AKB104 選抜メンバー組閣祭り」をスタートさせた。
 同所での初ライブでメンバーの前田敦子(18)は「夢のまた夢だった」と目を輝かせた。

しかしながら、無念にもステージに立てないものもいた。
インフルエンザA型と診断されたのは
  チームK所属の奥真奈美(13)、倉持明日香(19)、
  チームB所属の多田愛佳(14)、小原春香(21)、
  研修生の石田晴香(15)、佐藤すみれ(15)。
医師の「完治するまで外出禁止」という診断に従った。
症状は軽く、現在は自宅療養中だという。
#悔しいだろうなぁ。武道館に立てるチャンスなんて次ぎ有るか分からないもの。

 高橋みなみ(18)は「今いるメンバーは元気100倍。ウイルスを吹っ飛ばすくらい頑張りたい」と誓った。この日は新曲「言い訳Maybe」など30曲以上を熱唱し、1万人の大歓声を浴びた。

AKB48-9


そしてこの公演に合わせた、AKB48の13枚目のシングル「言い訳 Maybe」が26日に発売され、25日付けのオリコンデイリーチャート初登場1位を獲得した。

 新曲「言い訳 Maybe」の推定売上枚数は57456枚だった。「選抜総選挙」イベントで1位を獲得し、新曲に参加している前田敦子(18)は自身のブログで「頭が真っ白になりました…。皆さんに本当感謝することばかりです」と喜びのコメント。

 新曲は「AKB48選抜総選挙」でメンバーを決定。AKB48およびSKE48のメンバー計98名のうち、今回の新曲を歌う21名をファン投票で決めた。

だが、「オリコンデイリーチャート初登場1位を獲得した。」だけではないのだ。

同日リリースに、SMAPの新曲「そっときゅっと/スーパースター★」が在り、それを抑えての、「オリコンデイリーチャート初登場1位」なのだ。

AKB48が、SMAPに勝っちゃった。57456 vs 30901。

もうSMAPの時代じゃないんだ。SMAPは、普通の人気アイドルに降りてきたんだ。特別じゃないんだ。

 AKB48 を、応援しよう!→


 言い訳Maybe(DVD付) / AKB48

AKB48  → 人気ブログランキングへ
AKB48  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

AKB48  → 人気ブログランキングへ
AKB48  → ブログランキング
AKB48  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
ショッピングモール → AKB48

 AKB48 を、応援しよう!→






*AKB48  →  YouTube



AKB48  →  画像

AKB48-10
AKB48-11
AKB48-12


人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ

タグ : AKB48 「言い訳 Maybe」 デイリーチャート初登場1位 SMAP

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんな時は ... 剛は当たり前の存在過ぎてうまく説明でけへん BY 王子 生まれてきてくれてありがとう BY 剛さん ←恋人クサイvvv(ん? オリコン『39』 ドラえもんに道具を出してもらうなら? もしもボックス BY 王子、剛さん ←かぶり萌。 ...(続きを読む) 「イチブトゼ...
2009/08/29(土) | めちゃイケ!ニュースダイジェスト

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
