1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

小西真奈美:製作会社の破産申請で、新作映画のために、東奔西走。

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
2009/09/01(火)
小西真奈美:女優
小西真奈美0

公称サイズ(時期不明)
身長 / 体重 168 cm / 55 kg
BMI 19.5(普通体重)
スリーサイズ 80 - 59 - 88 cm
靴のサイズ 23.5 cm

NEWS「のんちゃんのり弁」事件

エリートモデルルック日本代表を経て雑誌などでファッションモデルとして活躍。

牧瀬里穂の影響を受け、「北区つかこうへい劇団」に入団し女優に転向。

『寝取られ宗介'98』で女優デビューする。

2001年、フジテレビ系『ココリコミラクルタイプ』でバラエティに初出演し一躍人気を獲得。
NHK朝の連続テレビ小説『ちゅらさん』に出演し、ヒロイン・古波蔵恵里の恋敵となるクールな女医を好演。同ドラマがブームとなったこともあり、認知度も高まった。

2002年公開の初出演映画『阿弥陀堂だより』にて、2003年第26回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。



2006年6月16日に、2000年頃から6年をかけて撮影した、自身初の写真集『27』を発売。ただし本人曰く「写真集は一生に一回でいい」とのこと。





讃岐うどんをテーマにした映画『UDON』(2006年8月26日公開:東宝、フジテレビ)ではユースケ・サンタマリアと共に主役を演じる。
また、この映画のカンヌ国際映画祭の新作映画ラインナップ発表会が2006年5月20日(日本時間21日)に行われ、ユースケ・サンタマリアと共に出席した。

2006年より出演したアサヒビール製造・販売の第3のビール「ぐびなま」のCMが反響を呼んだ。
日本地ビール協会によるアンケートで2006年「ビールが似合う女優」第1位。
2006年6月のCM好感度調査で、第2位。

2007年3月28日の放送で『ココリコミラクルタイプ』を卒業する。

2007年にはTBS系列のドラマ『きらきら研修医』で連続ドラマ初主演を果たした。
役作りのため、デビュー以来では初めてショートカットになった(本人によれば、40cm近く切ったとのこと)。
2007年2月より九州新幹線「つばめ」のイメージタレントとして起用された。

小西真奈美2 ⇒ Ranking


2008年3月19日、映画『Sweet Rain 死神の精度』の主題歌「Sunny Day」で、劇中の役名である藤木一恵名義でDefSTAR RECORDSから歌手デビュー。
2008年3月31日付オリコン週間シングルチャートで初登場10位を獲得。



『小児救命』に関しては、小西真奈美:小児科の現実と理想に向けてを参照してください。

趣味は夜間にドライブをすること。
共演者だったウエンツ瑛士が話しかけても「さらっと笑顔で人の話を聞いていない(ウエンツ談)」ことがしばしばあるらしい。

『ココリコミラクルタイプ』では清純な女性(マドンナ)役が多いが、『ココリコミラクルタイプ』におけるコントでのボケ役などを始め、多面的な演技者としての顔を見せている。松下由樹を始め、坂井真紀、加藤夏希、村上知子(森三中)らの女性陣でペアを組むコントが多かった。
#あの再現ドラマコント。半端じゃなかったもんなぁ。
   

「のんちゃんのり弁」事件
小西が主演した映画は「のんちゃんのり弁」(緒方明監督)。
この中で小西は生活力のない夫と離婚した女性を演じている。小学生の娘、のんちゃんを育てながら、小料理屋で働き、夢である弁当屋開業へ向け、持ち前のバイタリティーと明るさで突き進む佳品である。

だが、製作会社のムービーアイ・エンタテインメントが8月初めに負債総額42億円で破産申請をし、事実上倒産。
そのために映画も一時はお蔵入りがウワサされた。

「UDON」(06年)に続く久々の主演作だったせいか、小西はかなり落ち込んでいたという。結局は別の配給会社で9月26日からロードショーされることが決まって、ひと安心だ。

この倒産劇は小西も予想すらしなかったに違いない。
新興のムービーアイは洋画の配給に強いことで知られ、「ミリオンダラー・ベイビー」などをヒットさせた実績がある。
邦画では「夜のピクニック」などを製作してきた。
しかし、最近は洋画不況の荒波にもまれ続けていた。買い付け額の高騰で採算点がかなりアップし、赤字作品が続いていたのが実情だ。
#GAGAが、『ライラの冒険』と心中した先例があるというのに。

はたして小西やスタッフはギャラをもらったのだろうか。不況のせいで大手製作会社以外は、公開されてしばらく経ってから払われるケースも多いというから、ただ働きの可能性もある。

最近の小西はBeeTVのドラマ「恋するアゲハ」に主演し、CMもカルピスが新たに決定。再ブレークしようとした矢先にハプニング。
それでも主演の責任を果たすため、8月下旬から9月にかけて宣伝のために東奔西走する。そんな小西に多くの応援と同情の声が寄せられている。


 小西真奈美 を、応援しよう!→


 UDON プレミアム・エディション[3枚組]

小西真奈美  → 人気ブログランキングへ
小西真奈美  →  画像を見るには、“続き”を見てください。(サービスカット有り))

小西真奈美  → 人気ブログランキングへ
小西真奈美  → ブログランキング
小西真奈美  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
ショッピングモール → 小西真奈美

 小西真奈美 を、応援しよう!→






*小西真奈美  →  YouTube



小西真奈美  →  画像
小西真奈美1
小西真奈美3
小西真奈美4
小西真奈美5
小西真奈美6


人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ

タグ : 小西真奈美 のんちゃんのり弁 製作会社ムービーアイ・エンタテインメント 破産申請 主演東奔西走

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
